プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「盛り土がない」として豊洲移転を延期、土壌汚染対策工事が6月に完了し10月に移転を予定してましたが「無害化が達成されてない」と業者の反対に合っています。

「豊洲を活かし、築地は守る」という案件についても、移転慎重派も推進派も「一部が築地に戻って両市場が機能するばずがない」とこの案件に納得してないようです。

10月には築地の解体工事に着手し東京五輪の選手村と都心を結ぶ環状2号線の整備に入ればぎりぎりの「タイミング」でいけると説明してましたが危うい状況です。

都議会は機能せずこのままだと不信任案が出され、年内に都知事選挙が行われそうです。

2018年の夏を想定して書いています。こんな事にならないよう願ってますが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

>「希望の党」の党首・小池都知事は昨年の衆議院選挙で大敗し党は分裂し党首を辞任しました。


 ↑
これ間違ってますよ。

ま~そもそも環状2号線工事は間に合わないと思います。
なので、築地を駐車場にするってことにしたんだったかと。
2号線工事は五輪後になるかと思います。

それ以前に、早く東京湾の大腸菌問題をクリアしないといけないですし、今回の台風で更に汚染が人がったのは間違いないのにパリに逃避行してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の夏の時点で党首を辞めてるかどうか分かりませんけどね。2017年を過去とした質問でした。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/24 20:37

都知事で国政にも非常に熱意があるので党首はやめられないと


今まで豊洲移転問題にしろ騒いだが公費を使いなんの解決をしていないので二股をかけず都知事は辞任して国政に専念したらどうか
都民として熱望する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都知事として東京五輪を迎えられ無いんではないですかね。そんな気がします。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/24 20:24

他県の事なので、どーでもいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!