アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女
彼女のお母さんが入院してしまい、
「しばらく連絡できないし、当分は会うことも難しい」「家事などもしないとだから、余裕がない、自分のことで精一杯」って言われました。
こう言う時はどう答えてあげればいいんでしょうか?

正直、今の自分には何もしてやれなくて…

A 回答 (5件)

キッパリと言われてしまいましたね。



彼女から相談事のような感じで、お母さん入院したから色々と大変で、暫くは会うこと出来ないかも。ほんとごめんねー!

的な感じで言われたならば、何かしてあげられることがあったら、いつでも言ってきてね!って言えますよね?

だけど、キッパリと言われてるから。

そのまんま彼女から何か言ってくるまではそっとしておくしか無いかなって、思います。

ヾ(´。••。`)ノ(><)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらくはそっとしておきたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 00:35

No.1の方の回答とは逆になりますが、「あまり頑張りすぎるな。

頑張りすぎると今度は君が倒れる事に為って逆に迷惑を掛けて
しまうから」とでも伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

素直に言えばいいんじゃないの?。


カッコつけないで、自分の欲とか含め、そのまんまで。

彼女にすれば、自分に「引け目」もあるんだよ。
自分のせいじゃないけど、彼氏に待たせてしまうという引け目があるから、自信とかも持てなくなるし。
だからこそ、むしろ「俺はこんな気持ちなんだけど」って言ってあげたほうが親切。
何もできないし、力にもなれないけど…と、言ってあげればいい。
    • good
    • 1

病院の近くでマッサージに連れていってあげたりしてみては?



彼女の身心をサポートしてあげてください。
    • good
    • 0

頑張れって言って放置。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!