アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう遅いのでしょうか?
今18歳で総合格闘家を目指してます。
格闘家を見ると高校時代にレスリングで全国大会で優勝してたり、柔道で全国大会で優勝してたりと輝かしい戦績を残してます。かくいう僕は高校時代は帰宅部、中学時代に柔道初段を取ったぐらいで何の取り柄もありません。やっぱりこんな僕はスポーツはなにをやっても成功しないのでしょうか?

A 回答 (6件)

中学で初段はなかなかでしょ



頑張ればどうにかなるんじゃない
    • good
    • 0

回答としては遅くないですよ( ◠‿◠ )


むしろ早すぎる訳ではないけど、早い方です。
何しろ十代ですからね。

新日本プロレスのエース棚橋弘至って知ってます!?
もしテレビで、新日本プロレスの番組をやるようでしたらみて下さいよ。
プロレスラー棚橋弘至は【100年に1度の天才】というフレーズでしたよ。
それが、
最近は天才が他の呼び名に変わりましたけどね。忘れちゃいました(._.)
でもさすが新日本プロレス界のエースですね。
見て分かりますけど「強い!」「すごい!」としか言葉がでないですね。

その棚橋さんだって、新日に入ったのが大学卒業してからです。
何回か落ちたみたいですね。数回目で合格したみたいです。
棚橋さんは大学までは野球をやっていたそうですよ。
今は30歳代後半ですね。
つまり野球とプロレス全然違いますよね。しかも20歳代の中盤辺りからの入門です。
ですから素質の眼が開いたですかねぇ。と、思う人が多いと思いますけど、それは違いますね。
大半は、この人の努力のたわ者の結果なんですよね。と僕はそう思います。

自分も格闘技をしてますけど、今まで周りをみると、
例えば小学校から空手をやっている人は、将来空手の実力が伸びないですね。
でも例えば高校ぐらいからやっている人は、伸びがいいですね。
その差は、なぜなのかよく分からないんですけど、
予想では、小学生の頃は親が入って来るから自由さがなくて、子供は親に、まだ従うって感じですかねぇ。
そのうち無理が出てきてしまい反抗期になって、もぅ嫌になって来ちゃうんですよね。

でも高校からじゃぁ、親は関係なしで、自分だけの問題と、空手に打ち込める。
やる気が満ちて、どんどん自主トレもやりますので、強くなって来て、それが形に表れて...どんどん練習をして...好循環サイクルです。
やる意欲が違ってくるんですよね。
つまり自由に晴れ晴れした気持ちで打ち込めるんですよね。

勉強も、小学生の頃から「勉強やりなさい(-_-メ)」のガミガミうるさい親の子は、
「勉強なんてやりかたくないよぉ!でもしょうがないからやるかぁ(/_;)」ですよね。
でも
「まぁ適当に頑張ってなぁ!でも疲れたら明日しろよ>^_^<」と、全然うるさく言わない親の子は、
「何か勉強とかも自分で、進んでどんどんやろうかなぁ!これは自分の事だしね(^◇^)」と、将来学力が伸びるみたいですよ。
これは車の中のラジオを運転しながら聞いていたら、どっかの先生が言ってましたね。

つまりはこれも本来の自分のやる気が原点ですよね。
そこが共通点です。

YOU汰さんは自分で【総合格闘家を目指しています】と、やる気満々じゃないですかぁ(^_-)-☆
きっと伸びますよ。
それに柔道初段の腕前も総合格闘技には、使えますしね。
総合格闘技も投げ技・寝技・絞めも関節技もありますしね。

ですから回答としては、
全然遅くないですよ。
今やる気が出ているからこその総合格闘技こそが、これからの成功の要因です。
ただその人が【やる気があるか否か】で判断できるんですよね(^。^)y-.。o○
それが原点です。

でも格闘技も、どんなスポーツも大変です。
これから何十以上もの壁にぶち当たります。
その壁を乗り越えるには、YOU汰さんの”やる気”で乗り越えられるんですよね>^_^<
そのハングリー精神を忘れないで下さい。
※総合格闘技の人には、聞かれても柔道初段とか言わない方がいいと思いますよ。
 0の地点から初めるつもりでいれば、それが一番いいのかも知れませんね。
    • good
    • 1

何を成功とするかじゃないかな。


プロとして、輝かしいキャリアを残し、金も大金稼ぐとなると生半可な覚悟や努力では無理でしょう。
そもそも、格闘家で大成功修めてる人達ってのは、一握りです。
ま、どのアスリートもだけどね。
要するに、才能あって凄い努力した人達の本の一部って事。
想像出来ない位厳しい世界だと思います。
なので自分には此しかないってなら、遅いも何もないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

ボクシングの輪島なんかもボクシングを始めたのはかなり遅かったようですし18ならまだまだ若いですよ^ ^


頑張ってください
    • good
    • 0

成功するだけが人生じゃありませんよ。



成功するにこしたことはないけど、トップを目指してトレーニングすることで素敵な仲間ができるかもしれませんし、

そこから今後の仕事に発展することだってあります。

好きなら続けましょう。
    • good
    • 0

例えばオリンピック上位となると難しいかもしれません。


若い頃のスポーツや訓練というのはその人の基盤となる骨格を作ります。
だからこそ若い頃から打ち込んでいる人は骨格が常人とは比較にならないくらいガッチリしています。

ある程度の成績は残せるかもしれませんが、世界クラスとなるとなんともいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています