アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故人の口座の名義変更はどのような手続きになりますか?
凍結前にやりたいのですが、、

A 回答 (6件)

解約して移動新規ぷんぶはぼこ・・

    • good
    • 0

家族が死亡した時の銀行口座の凍結と出金、解除の方法


https://money-lifehack.com/bank/4217
    • good
    • 0

同意書を作成し、すべての相続人のサインと捺印をもらう。


でないと、私文書偽造、横領などの犯罪になりますよ。
    • good
    • 0

亡くなったことがわかれば一時停止です。


名義変更はその人が生まれてから亡くなるまでのすべての戸籍と
すべての相続権者の同意書が必要です。

重複させないでください。規約違反です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10016770.html
は削除してください。
    • good
    • 1

死んでると言えば凍結されます。

払い出しが無難です。
    • good
    • 0

故人?


本人確認ができないので、どっちみち無理ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!