アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この音楽聴くとこんなこと思い出すってありますか?

A 回答 (7件)

ビージーズ


♪メロディフェア

ニルソン
♪ウイズアウトユー

10cc
♪アイムノットインラブ

大瀧詠一
♪雨のウェンズデイ

すべて、、、失恋した時の
別々の女性を思い出して
今でも切なくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10CCの曲ですかー
泣けるわ〜〜

僕も有りますよ
失恋曲
そっと心にしまってますわ

お礼日時:2017/10/25 09:35

沢田研二のTOKIOを初めて聴いたのは、風邪ひいて欠席して、熱出して寝込んでた部屋の中です。



ラジオでいきなりかかってビックリしたのをよく覚えています。当時好きだった英国のニューウェーブに呼応するかのようなイントロにぶったまげました。

イントロが終わると、いきなりハイテンションで「空を飛ぶ♪」と歌い始める。ジュリーだとすぐわかりました。都市を擬人化した歌詞が糸井重里だというのは少しあとで知りました。東京のことだというのを聴いた瞬間に気づかせたのは、当時YMOが既に歌詞で使っていたからでしょうね。

懐かしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぉー!
たぶん同世代の方ですね!

僕の友人はジュリーが大好きでよく肩を組んで熱唱してました笑
初めて購入したLPは小学校6年の時にYMOを!
お年玉で買いました
甲斐バンドも好きでコンサートに行きましたよ!
坊主頭の中二でね笑

お礼日時:2017/10/24 22:45

長い髪の少女、 ですね。

古すぎてきっと分からないでしょうね!uで、聴いてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いーえ、わかります笑
僕は20代の頃はバブル期でしたから笑
あの頃は楽しかったですね笑

お礼日時:2017/10/24 22:14

いろいろありますぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々が聞きたいんですが?笑

お礼日時:2017/10/24 21:56

海に行くと、それがどの国のどんな海のどの季節でも、


「彼女が髪を指で~分けただけ~それが~シビれるしぐさ~」ってサザンの曲が脳内に流れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オォー僕も同じです
僕の場合は友人との海へのドライブの時、今井美樹のポールポジション聞いてたからそれも出ます笑

お礼日時:2017/10/24 22:00

GReeeeNの、空への手紙 を聞くと大好きだった亡き祖母を思い出します(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
きっと可愛がってくれたんでしょうね
空から貴女を見守ってくれてますね

お礼日時:2017/10/24 22:01

い~つの~こと~だか~思い出してご~らん あんな~こと~こんな~こと~ を聞くと小学校の卒業式を思い出します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いですね!
僕は沢田研二のTOKYOです

お礼日時:2017/10/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!