プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidについて。設定画面等のウィンドウを閉じる方法を教えてください。
ホームボタンを押すと、消えたように見えますが、実際は消えていない、つまり、ホームボタンは、Windowsでいうと、最小化ボタンでしかないですよね。
ウィンドウを消そうと思ったら、ホームボタンを長押しして、特定のウィンドウを横にスライドさせると消えるのですが、それ以外の方法が知りたいです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すみません、ホームボタンをスライドするという意味が分かりません。
    ホームボタンは、物理的にスイッチがついている機種なので、スライドのしようがありません。
    ホームボタン長押しで起動中のウィンドウを表示させ、その中から閉じたいウィンドウを左右どちらかにスライドしたら、ウィンドウを閉じることができる、という方法はわかりますが、もっと手っ取り早くウィンドウを消したいのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 22:58
  • どう思う?

僕のスマフォは、
    中央:ホームボタン(盛り上がった押すタイプ)
    右:漢数字の三のようなボタン(ライトで照らし出されるタイプ)
    左:戻るボタン(ライトで照らし出されるタイプ)
    がついています。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/25 21:15

A 回答 (5件)

No.4です。

>?右:漢数字の三のようなボタン(ライトで照らし出されるタイプ)
上記をタップすると起動中のタスク一覧が表示されると思います。
    • 0

私の場合。

android機には下部にタッチキーが3個あります(ホームボタンは真ん中)が、その最右側のボタンを押して下さい。
タスク一覧が表示されますので、停止したいタスクの上部右の×を押下して停止しています。
この回答への補足あり
    • 0

タブレットではなくスマホですか。

Xperiaの場合は右下の四角ボタンをタップ、GALAXYの場合はホームボタンを長押ししてください。機種によっては「戻る」と「マルチタスキング」のみがあり、ここを触れるとバックグラウンドメニューが表示されます。
    • 0

ホームボタンの右にある四角を押したらウインドウが出てこない?

• 0

ホームボタンを左右どちらかにスライドしてみてください。

この回答への補足あり
    • 0