AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

付き合って10ヶ月になる彼氏との会話が物足りないと感じてしまいます。

彼と出会ったばかりの頃は、会話がすぐに終わってしまったり、返事が思ってたのと違ったりしても、まだ付き合い始めたばかりだからと思い、気にしないようにしていました。

しかし10ヶ月経ち、そろそろ会話がもっと弾んでも良いんじゃないかと思っていますが、イマイチ弾みません。

以前に会話が楽しくないんじゃないか?と心配していることを伝えると、びっくりしていて、「俺は、(私)に楽しさ面白さを求めてないから、勝手に居心地がいいと思ってた…ごめん」と言われました。

なので、私が勝手に、会話が弾んでいないことに悩んでいるんだなとは思っています。

彼の行動には愛を感じます。連絡もマメで、仕事で疲れているときは助けてくれるし、好きとか会いたいとか気持ちもちゃんと伝えてくれます。私が料理下手で家事が苦手でも、文句言わずに自分の好きなように適当にやってくれていて自立しているので、いい旦那さんになりそうだなぁと思っています。

しかし、会話が弾まない。こういう事があったよって言っても、「そうなんだ!ニコニコ」で終わってしまいます。彼から話題を振ってくれることはなく、聞いても話を広げてくれません。

好きだよとか言わなくなって、熟年夫婦になったとき、会話がなくて家庭が冷たくなってないか今から不安になってます。

長くなってしまいましたが、こんなうじうじ悩んでいる私に、先輩方何か助言をして頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

真面目で誠実で穏やかで優しいなんて最高じゃないですか!!!

ヨクネルコさんがその空間(なにも話さない感じ)に居心地の良さを感じられるようになればうまく行くと思いますよ(*^^*)

でもやっぱり、会話は楽しみたいですよね!
ヨクネルコさんの不安な思いだけじゃなく、こうしてほしいというお願いもしてみてはいかがですか?^_^

旦那さん候補であればなおさら、自分の希望はどんどん伝えたほうが良いと思いますよ!
    • 0

途中で文章が消えることがあるので2回に分けました^_^;

私だったら
私「こういうことがあったんだ〜!」
彼「そうなんだ!ニコニコ」
私「そうなんだ!じゃなくて。どう思う?♪」
とか言っちゃいます(笑)

ちなみにうちは結婚して約一年ですが、夕食のとき少し会話してあとはお互い携帯いじってますよ(^O^)v
最初は携帯いじられるのとかマンガ読まれるのがすごく嫌だったんですけど、子供ができたときのことを考えると、にぎやかな男は面倒臭そうだな〜って考えるようにしました!(笑)

真面目が一番!きっと熟年夫婦になったときいい味出ると思いますよ♡
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。賑やかな男はめんどくさそうですか!新しい発想をありがとうございます。

相手の空気感に慣れようと思いながら、自分の希望もうまく伝えて行きたいと思います。

彼が

ヨクネルコさんは、彼のどんなところに惹かれてお付き合いしたんですか?^_^

• 0
この回答へのお礼

友達の紹介で出会ったのですが、なかなか弾まない会話の中でも伝わってくる彼の真面目で誠実な性格と、いつも穏やかで優しい所です。

拙い私の質問を読んで頂きありがとうございます。m(__)m