プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で別れた彼氏に新しい彼女ができました。
4年共にしましたが、遠距離には勝てず彼から遠距離が辛い、嫌いになったわけではないけどと突然別れを告げられ、彼は去って行きました。その後、友達としてLINEのやり取りを何度かしたことはあります。
私はいつか復縁できたら良いなと思っていました。今は頭がぐちゃぐちゃで毎日自分を責めて泣いてしまいます。支えてあげられなかった、力不足だった、こうしてあげたらよかったという悔しさ、彼はもう前を向いて進んでいる、もうもどれないという悲しさでいっぱいです、、、話せる人もいなくて誰かに聞いて欲しいと願って書かせていただきました。
よかったら励ましの言葉やアドバイス、お話を聞いてくれないでしょうか、、、、

質問者からの補足コメント

  • 私たちはお互い学生で、大学に進学したことをきっかけに遠距離になりました。
    別れて1年近く経ちますが、別れ方も別れ方だったのでなかなか前に進めません、、、バイトのシフトを多く入れてわざと多忙にして考える時間を減らして見たり、美容院など自分磨きに時間を当ててみましたがやっぱり考えてしまいます、、、

      補足日時:2017/10/25 00:15

A 回答 (9件)

よく頑張ったね!


お疲れ様✨

遠距離でも近距離でも恋愛には答えがないんだよ!
別れたら終わり!

僕の友達に別れて2年引きずった女性がいたけど結局諦めました!
彼女は2年彼を思い続けて自分の成長をストップさせたままでした。
2年後、何やってたんだろうとつぶやいてました!

未練は自分成長を止めますよ!
気をつけてね。

35億いるから大丈夫!
あなたにピッタリな人はまだまだ沢山いるよ。
元彼よりもっと素晴らしい男だっているんだよ!

ただ、あなたがそう思いたくないだけ…
人は新しい事に挑戦するのは怖いもの…

でも…考えて…

あなたは自由だよ✨
これから自分の好きなように色々な事ができる✨
無限に世界が広がるさ✨


男が全てじゃない。
恋愛が全てじゃない。

切り替えて人生楽しもう✨
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は彼のことばかり考えてしまいますが、考えても復縁できるわけではないので早く切り替えることが自分のためだと思っています、、、いつか私も前を向いて進んでいけるように頑張ります。

お礼日時:2017/10/29 00:42

男を忘れるには男よ(^o^)v



これが一番効きます!
何よりもの特効薬!

彼は会いたいのに会えない辛さに耐えられなかったのでしょう。
それだけあなたを好きだったという事です。
今は辛いかも知れませんが、彼の幸せを願い、自分の幸せを探しましょう!
もしかしたら、近くにあるかも知れませんよ(^-^)
深呼吸して、胸を張って前を向きましょう!
美しくしい姿勢は女性をより輝かせます。
光を求めるのではなく、自ら光を放って自分の道を照らしましょう!

あなたに素敵な人生が訪れますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼には幸せになってほしいです。できることなら2人で一緒に幸せになりたかったなーと思います。
私もステキな出会いがあるように頑張ります。

お礼日時:2017/10/29 12:25

大変でしたね。


しばらくは辛いと思いますが、なるだけプラスに考えるようにして下さい。
あなたは、人に優しくできるようになります。そして明るい未来が待ってます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このことをきっかけにプラスになれば良いのですが( ; ; )
今は毎日つらいですが、頑張ります。

お礼日時:2017/10/26 16:27

私からしたら遠距離のせいにしないでほしいですね。


彼は遠距離が辛くてあなたと別れたんじゃないと思う。
自分の心変わりを遠距離で正当化したんでしょう。
あなたが自分を責めることはありません。
遠距離ごときで諦めるような男はさっさと忘れましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は女ができたから別れるわけじゃないといっていましたが、それは嘘ではありませんでした。4年共にしているので嘘か本当かは見破れるのでそれは本当だと思います。ですが、距離があいて私に冷めてしまったのが1番の原因だと思います、、、 どうしても自分を責めてしまうのですが、いつかまたステキな出会いがあるように願います、、、

お礼日時:2017/10/25 15:25

遠距離恋愛は難しい


だって相手が見えないし、何しててもわかんない。
近くにいる人は、強いですよ。
毎日会う事が容易なんだから。
距離が憎いね
週末の度、連休の度会いに行きたかったよね〜でも四年続いたんだよね
彼の住む街へ行けば良かったと思う。
又、貴女との事を思い出して急に貴女を求めて来る可能性だってあるよ。
私にも経験ありました。戻って来たんです彼。結婚し、二人の子供も20代になりました。あ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当は復縁を望んでいるので、復縁したことがある方の意見も聞くことができて嬉しいです。私たちは高校が同じで、 大学に入学したことをきっかけに遠距離になりました。なので遠距離をしたのは1年です。
同棲も考えましたが、距離的に不可能でした。もし私が社会人だったら私がお金を出してでも同棲したかったです、、、毎日でも会いたかったし声が聞きたかったし顔も見たかったです、、、辛いです、、、

お礼日時:2017/10/25 12:37

別れたら絶縁しましょう。

別れたんだから終わりですよ。「次」もないし、「もしかして」もない。
ラインでもフェイスブックでも関係を断絶してください。二度と彼と連絡をしないように。
絶縁して1~2ヶ月かな、そのぐらいは禁断症状で苦しいでしょうが、それを越えれば気持ちも多少は楽になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりSNSをみることが一番辛いので見ないようにします。

お礼日時:2017/10/25 12:34

2人の思い出は消えるわけでは無いのよ?ただ、新しいページが更新されないだけ。

飽きるまで読み返して、クリエイティブな活動に利用するがいいわ。飽きたらすっきり彼みたいに前を向かないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突然別れを告げられて去っていったので今でも何がなんだか分かっていないところがあります、、なかなか前に進めそうにないですが、頑張ります。

お礼日時:2017/10/25 12:34

遠距離恋愛


難しいんだよね

時間と金が、
浪費しちゃうからね

どっちかが、
転居しないとね

4年なら、
続いた方だよね

楽しかった思い出は
大切にしましょう

時間が解決する
としか言えないけど…

ご飯モリモリ食べて、
元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私たちは高校から一緒なので遠距離をしたのは1年くらいなのです、、、
本当に大切な人なので思い出を大切にしたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 12:33

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もう一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか。そして、自分の気持ちを整理して相手に伝えてみましょう。
相手と物理的な距離が縮まってから進展したほうが良いのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A