アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の仕事(スナック系)で働こうと思ってます。
マナーなど教えてください。
あとどんな話しが盛り上がりますか?
初心者なので教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

+顔と名前を覚えて、~さんと、名前で呼ぶ。

帰り際に、笑顔で、またね~と、手を振って、お見送りすれば、また来たくなるなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を覚えるのは重要ですね!

お礼日時:2017/10/26 21:07

お客さんのタバコに火をつける時、一旦自分の前で火を付けて炎の大きさが適切であることを確認します。


そして、炎を風から守るように左手を添えてお客さんのタバコの先に持って行きます。

必殺技
お客さんと話をしている時など、お客さんの方を向いている時にお客さんの膝とあなたの膝をさり気なくくっつけます。これだけであなたへの好感度がアップします。(男とはそういう動物です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝くっつけるのいいですね!
やってみます。

お礼日時:2017/10/25 15:29

相手の動作をワンテンポ置いて真似ると良いと言われています。


https://mayonez.jp/topic/4898
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね
すごい参考になりました〜‼
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/25 07:52

質問者が、女か、男で、対応は、違います。


普通対応で、望みましょう。
別に、彼氏、彼女に、なる訳は、なく、その場の対応で、お客様に、接すれば、100点満点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通対応?

お礼日時:2017/10/25 07:53

一番大事なのは笑顔ですね。


話は無理にしなくても、相手の話を聞いてあげて、それに対して
質問したり、膨らませたりすればよいと思います。

マナーは失礼なことをしなければ問題ないです。
失礼なこととは
相手が不快になる会話をしない。
相手に法外な要求をしない。(シャンパンを何本もねだるなど)
言葉遣いが汚い。
などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり笑顔ですね〜
失礼なことをしないように気をつけます。

お礼日時:2017/10/25 00:41

あくびしない。

背中をイスにくっつけない。ニット、黒ストッキング、ブーツ禁止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー
割りと禁止なことあるんですね!

お礼日時:2017/10/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!