プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1を使用しています。
起動時に「Windowsサービスに接続できませんでした」というメッセージが毎回表示されるようになってしまいました。
また、シャットダウン時、全てのアプリケーションを終了しているにもかかわらず「起動しているアプリケーションを強制終了します」とのメッセージも一度表示されました。
シャットダウンを選択してから電源が落ちるまでに時間もかかっています。
web上の無料ウィルスチェックサイトで調べた結果、ウィルスには感染していませんでしたが、なぜこのような現象が起きるのか原因が分からず不安です。
どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • pyon2100様から起動時のメッセージについての解決方法を教えていただき、起動時の問題は解決しました。ありがとうございました。
    引き続き、シャットダウン時のメッセージについての回答をお待ちしておりますので、皆様よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/10/28 21:56

A 回答 (1件)

Windows 8 / 8.1で「Windowsサービスに接続できませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
早速、教えていただいたHPに書いてあった対処方法を試したところ、問題解決いたしました。
しかも、最初に書いてある「高速スタートアップを無効にする」でOKでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!