アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Smbcデビットカードを利用してる者です。
現在台湾に在住してますが、試しに1000台湾ドルを出金してみたところ、写真のような手数料になりました。
お取引手数料は、今回手数料とられるatmに行ったのでかかりましたが、これからは別のかからないとこに行くので0として考えて良いです。

お取引通貨はsmbcが定める海外事務手数料3.0%を含めた金額です。
かなり安いと思ったので、質問させていただきました。
他になにか手数料とられてるってことはないですよね?
現在台湾ドルの為替レートは1台湾ドル=3.77円で、普通に街で両替するにしても1台湾ドル=4.0くらいすると思うので、海外事務手数料合わせても、smbcのデビットカードかなり格安だと思います。
ショッピングで、カード支払いで使う場合は、atm手数料もとられないので、なかなか良いと思います。

なにか私がしらない部分があるのでしょうか?
少し不安に思い質問させていただきました。

「海外でのデビットカード使用」の質問画像

A 回答 (1件)

あとはメインの口座をデビットカードにしてないか?と言うことぐらいですね

口座に300万円入ってて、中身を全部抜かれたら保証されるのは100万までですから、クレジットカードなら全額補償してくれますが
    • 0