プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しい人ていないと思うんですがいると思いますか?

A 回答 (7件)

優しい人はいっぱいいますよ。


ただ、あなたがその優しさに気付いていないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの住む世界がそんな状況かもしれませんが、優しい人はたくさんいますよ。


私は工事現場で数百人の作業員を相手にしてますが、一見怖そうな人でも話すと
優しい人が殆どです。
そうでない人は正社員とか役付の人達。
おごりですね。
自己中で他人のことはどうでも良い人達。
でも圧倒的に優しい人が多いです。
コミニケーションを取らない人にはわからないでしょう。
現場の人は経験で優しい人を心で感じ話しかけてきます。
信頼されるということは幸せですよ。
信用すれば信用される。
    • good
    • 0

No.1と同じ意見ですね。

人それぞれ、やさしさは持ってますが、皆違う。
あなたが、優しい人がいないと思うのなら、あなたの思う「こういうのがやさしさだ」というのに合致する人があなたの周囲にはいないんですね。

もうひとつ付け加えるなら、人間、自分に見返りのない行為は一切しません。
やさしさ(相手にやさしい行為をする)というのも、なんらかの見返りがあるからすることです。
ただ、見返りというのは、相手に直接何かを求めるものとは限りません。
自己満足のような見返りもあります。そういう、相手に直接見返りを求めない行為が、イコールではないけど、やさしさにつながります。
あなたのまわりには、見返りを求める人が多いのかもしれないですね。
逆に、もしかしたら、あなた自身、他人に対して、見返りのないやさしさを求めすぎている可能性もありますよ。
    • good
    • 0

多分貴女が探しているのは


ワタシだと思いますけど。
    • good
    • 0

優しさの基準違いで たくさん 居ますよ

    • good
    • 1

いると思いますよ。


思いやりを持った人というか、やはりあなたを好きになってくれる人はあなたには優しくするでしょうし。ただ、人は慣れてしまいますからね。(^_^;)
    • good
    • 2

みんな優しいです。

何が優しいかが違うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!