プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路と通路の違いを教えてください

A 回答 (7件)

道路は道路構造令に準拠して作られ、道路法で道路として指定されたもの


通路はそれ以外
    • good
    • 0

道路は自動車が走れる道。



通路は人間以外でも、ゴキやネズミ、害虫の通路など限定していない。
    • good
    • 0

以下参考に。


「概要」部分を読むとだいたいの違いがわかるかと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B7%AF
    • good
    • 0

道路は私道くらいまでの広い道。


通路はどんなところでも行きかうところです。
ゴミ屋敷の通り道から大きな私邸の車が入るようなところまである。
    • good
    • 0

道路法で規定されるものと対象外とという意味なのか?



どういう状況での話なのかとか
もう少し説明する必要あるんじゃないのか?
    • good
    • 1

字が違うでは、ダメ? ?

    • good
    • 0

車、人、動物、物などを、外だけでなく建物などの中も含めて移動のために空けてあるスペース何かが通る場所を”通路”。


車など通るために計画的に外に作られたのが”道路”。
道路は通路の中に含まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A