プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校行きたくないです
制服着るだけで吐き気します
涙出てきます

A 回答 (7件)

学校に友達がいないの?いじめにあってるの?今の子は本当に残酷な事を平気で言うから大変だとは思います。

先生、カウンセリングの人などに相談したらどう?それでも嫌なら学校行かなくてもいいと思うけど…

高校に行かないと自分のやりたい仕事につけない確率は高くなる。そういう事は頭に入れておいてね
    • good
    • 0

私は行きたくなかったら行かなくてもいいと思います。


辞めてもいいし!理想の自分を考えては?
そして、そうなるように受験しなおすとか、海外行くとか、働くとか、専門学校行くとか、自分がまだ知らない道があるはず!
まずは気持ちを整理して、相談してみよ
    • good
    • 0

学校嫌いと言うのは基本的には


1ー運勢(宿命)が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
(ベルトコンベア式の画一的勉強が苦手でマイペースな事が得意)
あと神経症(他人とのコミュニケーションが苦手)とか神経過敏、
コンプレックス(特定の勉強や体育が苦手とか)
が強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が占い的に凶方位(天中殺)ということもあります
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・
なので物凄く学校が嫌に感じるのならば、休んだ方が
良いですが、将来は自由業で生活していく覚悟が
必要かもしれません・・・まあいずれにしても
世間に合わせずにオリジナリティな生き方を
模索することでしょう。
    • good
    • 1

では、転校されてみてはどうでしょうか。



 何よりも行きたくない理由を親に言うべきです。
    • good
    • 0

あなたはイジメられていますが


それならばムリに行くことないですよ
そして親に全てを話しましょう
もしそうでないなら精神的なものですね
    • good
    • 0

高校生



校風が合わないのかな?
いじめ?

義務教育ではないから別に行かなくてもいいけど

社会の荒波に出たときに
後悔するよ

高校くらいは出とかないと就職も難しいし

何とか涙拭いて頑張って❗
    • good
    • 2

中?


高?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/10/25 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!