プロが教えるわが家の防犯対策術!

米軍の軍事行動などに伴う朝鮮有事にあたり

、米、豪、加や日本を中心とした有志連合で

韓国からの避難検討が始まった。

私には、韓国に住んでる日本人の知り合いはいないが、

皆さんのお宅ではどうですか?

北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば、

米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに

発展する危険性を踏まえての、在韓邦人退避の検討である。

家族や知人が韓国に在住されてる方は、一刻も早く日本に帰国されるように

薦められた方が良いと思います。

民間機は運行していない可能性が高い。

自衛隊機は、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員の一部などの救出が

優先されると思われる。

個人的な理由で韓国におられる方は、年内早めの帰国をお勧めします。

皆さんの中で、お知り合いの方が、韓国におられる方はおられますか?

A 回答 (4件)

しがみつき国を入れると必ず自分達で生きられないから、戦争を作るのです。

それが敗戦で国が狙われる現象になります。自然現象ですね。お金を求めます。自分達の通貨の価値は、生産力なので、生産力が無いなら国は、滅びるのです。この現象は、誰も止めることは出来ないのです。自分達の食い扶持を作れないで、生きていける筈がないのです。だから、しがみつき生きようとして戦争に発展するのです。まるで、地獄絵図なのです。自分達の力不足で発生しているので救えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の受け取り方が違ってたら済みません。

要するに、韓国に旅行や仕事で行ってる人は、自分たちの責任で

帰国すること。

わざわざ、国として助けに行く必要はない、、と、

受け取って宜しいのですかね。

あくまで、自己責任!!ということでしょうか!!

私も、北朝鮮が韓国を攻撃する前に、自分で自分の

身を守る。自己責任だと思います。

政府の職員や、日本大使館関係で残ってる方達は、アメリと協力して

助けなければなりませんが、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 12:27

日本人の知り合いはいません。

 人もそうだけど、在韓資産の引き上げも急がないと。 どさくさまぎれに、また韓国に取られてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば在韓資産もありましたね。

急いで引き上げないと!!

韓国での日本企業は大丈夫なのでしょうかね?

政府から資産を引き上げるように、、、なんて

通告は出せないでしょうしね、、。

泣き目に合わないうちに、早く、引き上げないと、、!!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 22:18

>自衛隊機は、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員の一部などの救出



残念。南鮮は自衛隊を受け入れないと言ってる。
米軍に頼るか、自力で脱出を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

韓国は自衛隊を受け入れない、、のですか?

やはり、そうなりますか、、。

自力で今のうちに脱出するしかないですね。

まぁ、我が家は、親戚も誰も韓国には住んでませんし、

旅行も行ってませんから安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 22:12

>お知り合いの方が、韓国におられる方はおられますか?



というのが質問であれば、うちはいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

私の周辺にも、誰もいないので、心配はないのですが、、。

お互いに、良かったですね!^ - ^

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!