LotusNotesでサーバにモデム経由で接続したいのですが、うまく繋がりません。サーバコールをすると「モデムから受信した応答を認識できません」表示されてしまいます。
以前、Win98で使用していた時はうまくいっていたのですが、不安定だったので、フォーマット→WinMeのインストール→Notesの再インストール→Notesのバックアップをそのまま新しいNotesに上書きしました。
Notesとモデムのポートも一緒にしましたが、うまくいきません、はっきり言ってもうお手上げ状態です。
インターネットはCATVを利用しているので、問題ないのですが、Notesを仕事で使用する為、困っています。

A 回答 (2件)

以前はwin98seだったんですよね?


でしたら、ME対応のドライバがオープンになっていれば最新のドライバが
メーカーHP(非公開になっているサイトが多いですが)からDLできるかもしれませんね。
よくあるのが、98→ME 認識はするが、動作不良ということがあります。
系統が一緒なので、一応認識はしてしまいますが、対応のドライバではないので、
ME対応のドライバを探してみて下さい。
    • good
    • 0

ドライバは認識していますか?


もしかするとモデムのドライバがきちんと認識されていない時に起こる現象だと
思います。
デバイスドライバを開いて、モデムのドライバがインストールされているか確認
した方がいいかもしれませんね。
フォーマット後のOS入れ替えをするとよくある現象です。

この回答への補足

ドライバは認識しています、以前の状態を丸ごと別のドライブにバックアップしており、そこからドライバの更新を行ったので、問題ないと思います。

補足日時:2001/07/06 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(1)モデム→PC1台(ok)、(2)モデム→HUB→PC2台以上(N

(1)モデム→PC1台(ok)、(2)モデム→HUB→PC2台以上(NG)、(3)モデム→ルータ→HUB→PC2台以上(ok) 
上記に質問(1)がokの理由、(2)がNGの理由、(3)がok理由。
次にモデム出力とはどんなものか(パルス波形等とビット内容周期等)、ルーターとHUBはどんなことを
しているのですか?

Aベストアンサー

ルーターは一種のPCと考えてください。
モデムはPCと1対1でしか使用出来ません。
ルーターがモデムと繋がるPCとなり各PCはモデムではなくルーターを介してアクセスすることになります。
つまり、各PCからのそれぞれの操作をルーターがモデムに伝えそれをそれぞれの各PCへ送るのがルーターです。
HUBはPCやNASなどのネットワーク機器を複数接続し相互、あるいは複数から同時にアクセスするようにする為の接続装置です。
この接続するネットワーク機器にはルーターも当然入っています。

Qモデム→無線アクセスポイント→ハブの接続

モデムはNECのAtermDL180V(ルータ機能付き)からBuffaloのWLA-G54(ルータ機能無しアクセスポイント)を通して無線LANを利用しています。
現在は、TVのインターネット用にWLA-G54から無線子機をTVに繋いで利用しています。

このたび、スカパーHDをHDレコーダー(SHARP HD-W55)に繋ぐことになり、無線子機からさらにスイッチングハブ(BuffaloのLSW3-TX-5EP)を通して、有線LANをTVとHDレコーダーに繋ごうと考えています。

この組み合わせで接続可能かどうか ご存じの方がおられたらお教えください。
また、駄目ならば、どこを変えればよいかお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く問題なし。
なのですが、スカパーHDはできれば有線接続の方が速度が安定するのですけど。

Qモデムの接続がうまくいきません

モデムを使用してダイヤルアップ接続を行おうとしていますが、うまくいかないために質問させて頂きました。
実際にダイヤルアップ接続を行おうとすると、下記のエラーが出ます。

「エラー777:リモートコンピュータのモデム(またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。」

下記のことは完了しています。
○モデムのドライバをインストールする。デバイスの状態は「正常に動作している」と言われる。
○該当のモデムを選択し、「診断」→「モデムの照会」を選択しても正常に認識されている。

モデムは「Honda Electron AH-H403C」、OSはWin2000Proです。
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷でモデムが故障したとき、同様な現象になったことがあります。
(モデム内の電話回線に近い側が壊れると、パソコンからは正常に動作しているように見えるから)

ある程度パソコンに詳しいのであれば、ハイパーターミナルを使って、AT コマンドで電話をかけてみるなどすれば故障かどうかを判別できると思います。

ほかに、下記のような別のプロバイダ等の設定を行ってみても同様なのであれば、モデムの故障の可能性が高いと思います。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html

Qモデムの設定ができません(ADSLモデムBS)

先日、無線ルータを導入しようとしたら、インターネットにつながらなかったので
モデム(ADSLモデムBS)の設定をしようと思い、192.168.1.1に、アクセスしようと、したのですが、なぜか接続できませんでした。
そこで一度モデムを初期化し、再度192.168.1.1に、アクセスしようとしたら、
http://love.freedeai.com/src/up2693.jpg
↑のようなページが出て設定ができません。
どうすれば、正常の状態に戻るか、分かる方いませんか?

Aベストアンサー

とりあえず一旦ipconfig/allの値を教えてもらってもいいでしょうか?
グローバルIPが出る場合は伏せてください。

それと無線ルータ・モデムのメーカー、機器名なども併せてお願い致します。
その方が回答しやすくなるかもしれません。

Q電話とモデムをスイッチで切替可能なモデム

皆さん今日は。
今タイトルにあるような、モデムの正面に電話とモデムの切替スイッチがある
モデムを探しています。
昔で言うと「AIWA PV-AF3361]がそうなのですが、
今では製造中止。ほかの機種で(メーカ問わず)探しています。
どなたかお知りの方いないでしょうか?

Aベストアンサー

発呼というのは、電話を掛ける一連の動作の事をさします。

kenji3さんは、あまり電話関係、得意ではないのでしょうか?
とすると、他にもわかりにくい部分があったと思いますので
補足します。

V8プロトコルというのは、はじめに通信速度を決めるための
通信手順です。
ただ、補足を読む限りでは、両方から同時に
接続プロトコルに入っていますね。
問題は相手が一方的にこのプロトコルに入ってしまうと
通信速度を決めるのに非常に長い時間が掛かってしまうことが
あることで、デタラメに入れる電話番号の長さで
相手のモデムの反応時間に合わせる必要がでるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報