LotusNotesでサーバにモデム経由で接続したいのですが、うまく繋がりません。サーバコールをすると「モデムから受信した応答を認識できません」表示されてしまいます。
以前、Win98で使用していた時はうまくいっていたのですが、不安定だったので、フォーマット→WinMeのインストール→Notesの再インストール→Notesのバックアップをそのまま新しいNotesに上書きしました。
Notesとモデムのポートも一緒にしましたが、うまくいきません、はっきり言ってもうお手上げ状態です。
インターネットはCATVを利用しているので、問題ないのですが、Notesを仕事で使用する為、困っています。

A 回答 (2件)

以前はwin98seだったんですよね?


でしたら、ME対応のドライバがオープンになっていれば最新のドライバが
メーカーHP(非公開になっているサイトが多いですが)からDLできるかもしれませんね。
よくあるのが、98→ME 認識はするが、動作不良ということがあります。
系統が一緒なので、一応認識はしてしまいますが、対応のドライバではないので、
ME対応のドライバを探してみて下さい。
    • good
    • 0

ドライバは認識していますか?


もしかするとモデムのドライバがきちんと認識されていない時に起こる現象だと
思います。
デバイスドライバを開いて、モデムのドライバがインストールされているか確認
した方がいいかもしれませんね。
フォーマット後のOS入れ替えをするとよくある現象です。

この回答への補足

ドライバは認識しています、以前の状態を丸ごと別のドライブにバックアップしており、そこからドライバの更新を行ったので、問題ないと思います。

補足日時:2001/07/06 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング