冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

来年5月ごろバルセロナ市内にアパートを借りて自炊生活しながら暮らしてみたいですが
場所はどの辺りがいいでしょうか?どなたかアドバイスいただければ助かります。
昨年はローマに2ヶ月アパートを借りて滞在しましたが場所の選択にこのサイトで教えてもらいました。これまでパリとかニューヨークでも経験しています。よろしくお願いいたします。60代夫婦です。

A 回答 (1件)

グラシア通りからサグラダ・ファミリアに掛けての辺りが観光にも買い物にも便利ですし、治安的にもよいです。


旧市街のゴシック地区は風情がありますが滞在は避けられた方がよいように思います。
特に車を使ったテロが有ったランブラス通りは夜遅くまで(というか朝早くまで)人がにぎやかにしてることもあるので、この近辺に滞在する場合は宿の前の道に面している部屋は避け、中庭側に面した部屋にされるのが無難です。

で、カタルーニャ広場からグラシア通りを進むと通りの左側にカサ・バトリョがありますが、その先の交差点を右に曲がって4ブロック目の左側に市場があります。地図で見ると1ブロックの中央にブロックを貫く建物が示されているところです。ここは地下に(といっても吹き抜け状になっていて明るい)この辺では大きめのスーパーもありますので、ここまで徒歩圏の宿を選ばれると長期滞在には便利かと思います。
この市場のWebサイトは以下です。

http://www.laconcepcio.cat/

我が家はかなり前になりますが年末から1週間ちょっとこの近くのホテルに滞在しましたが、スペインは夕食時間が遅いので毎夕食レストランと言うのは正直しんどく、バルとこの市場には重宝しました。(^^;
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。独立運動の問題が勃発、様子見のところです。

お礼日時:2017/11/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報