アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!

私ではなく主人なのですが、主人は以前から偏頭痛持ちで、普段は我慢出来る痛みの様ですが、時にとてもひどい痛みに襲われる様です。そのせいか日頃深い眠りに付けず、尚且つ寝ている時に時々多量の汗をかいており、その汗はまるでシャワーを浴びた後かと思う位の量です。日頃の睡眠不足のせいか常々だるさも感じている様です。今のところ他に症状はありませんが、これは何かの重い病気の兆候なのでしょうか?恐れ入りますが、ご教示頂きたく宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

明確な病気ではない頭痛もあるようですが、素人判断はせず、まずは病院に行きましょう。最近は頭痛外来や脳ドックを設置している病院もありますので。

その上で特に病的なものでないと分かった場合は、下記のHPなどを参考に、上手に頭痛と付き合っていくのがよいと思います。

私もひどい頭痛持ちで、鎮痛剤は手放せません。
数ヶ月に一度は、偏頭痛の発作で朝動けなくなります。
私の場合は、たまたま別な病気の件でCTやMRIを撮る機会があり、問題ないことが確認できました。
旦那さんも何でもないといいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきどうも有難うございます!!主人は未だかつてCTやMRIを撮った事が無いので、近日中にMRIを撮りに行きたいと思います。また、URL有難うございます。じっくり見て上手く頭痛と付き合って行ければ・・と思います。ただ、今懸念している事は、彼の家族で脳腫瘍で亡くなった人が2人、彼の母もひどい頭痛持ちとの事なので、大事にならない事を祈ってます・・・。

・・ご心配ですね。

素人の領域で、普通に考えて、高血圧ではないでしょうか?私の同僚が、よく似た症状で病院(近くの医院)に行ったのですが、高血圧でした。症状が出始めたのは38歳で、同僚は、「まだ若いし高血圧になる年でもないし?!」なんてと思っていたそうなのですが。

同僚の場合は、仕事量も極端に多く、ストレスもあり、疲れているはずなのに眠れない、疲れが溜まる一方、、の悪循環。

おまけに、休日にタップリ睡眠をとったら、逆に翌日はキツイ偏頭痛と肩こりでした。一年前の健康診断では大した異常は無かったと、同僚は言っていました・・。

当初、正面の席に座っている私も、見てるのが辛いほどキツイ頭痛の様でしたが、今は、塩分控えめ&お薬で、改善されているみたいですよ。

何かの病気の前兆であっても、あれこれご心配なさるより一度、近所のお医者様で診て貰うといいですよ。原因がわかると、改善していけばいいのだし、少しは安心できますものね。お大事にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきどうも有難うございます!!主人も24歳と若いので、一体何の病気??!!と心配しているところです。。近日中にお医者様に診て頂こうと思います。どうも有難うございましたm(__)m