アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリースクールに転校したいです。
こんにちは。中1女子です。

小学生の頃机に悪口を書かれたり靴を隠されたり等の嫌がらせが始まりました。それが今では体操服を切られたり鞄の中に大量のゴミが入っていたり靴を池に捨てられていたり段々悪化しています。授業態度も最悪。授業中うるさくて仕方ありません。それに対して何も言わない先生も嫌いです。最初は高得点だったテストも今では平均点以下。学校に行くのが嫌になった私は不登校になってしまいました。先生に「保健室登校でいいから学校に来て」と言われてしばらく保健室登校で学校に通っていたのですがある時その先生に「お前が保健室に行くから皆つられて保健室行くようになるんやろ学校来んな」と言われました。もう誰も信用できません。お母さんに転校したいと話しても転校は無理としか言われません。自殺も考えたりしました。何か絶対に転校出来る方法などありませんでしょうか?

※絶対に転校出来る方法だけ教えてくださると幸いです。

A 回答 (5件)

あなたが死にたくなるほど悩んでいることを、まず、お母さんに話して下さい。


もしも、話せないなら、あなたを可愛がってくれている身内のおばさんやおじさん、親戚のお姉さんでも良いです。誰かいませんか?
あなたが1人で話してもお母さんがどこまで真剣に受け止めてくれるか?とゆう不安要素があなたの中にきっとあるのではないでしょうか?
そんな先生しかいない学校……
私が母親だったら行かせないし、行かせたくないです。
未だに、イジめが横行している時代です。そして、追い詰められ自殺する子供たちがいるのも現実。
朝普通に出てったのに帰ってきた時は
亡骸なんて絶対に嫌ですし、学校は命をかけてまで行く場じゃないと私は思ってます。
あなたの苦しい気持ちを1度しっかりとお母さんと向き合って話してみて欲しいです。
そして、絶対に自殺などしないで下さい。
命はたった1つしかありません。
あなたの今後の選択は少なくとも1つしかないわけじゃないし、まだ、今の現状を変えるためにできることがあるのだから。

確実に転校できる方法でしたね。
まずは、お母さんと真剣に話しをすることです。
伝われば自ずと答えは出てくると思います。
    • good
    • 1

ハッキリ書きますが絶対に転校出来る方法はありません。



転校するために絶対必要な条件が一つあります。
それは親権者の同意。
これを何とかしない限り先には進みません。

お母様が頭の上がらない人がいれば、その人から説得してもらう。
児童相談所に相談し、お母様を説得してもらう。
現実的な対策はこれくらいでしょうか。
    • good
    • 1

そこまでして、行く学校は意味無いと思うよ。


担任も他者も犯罪者。

現状はお母様に伝えられますか?
伝えて、『もうあの学校は行けない』と、行くのを辞めてしまったほうが自身を守る一番のカギです。

私自身、中学で酷い苛め(友人・担任)を受け中学行きませんでしたが、大学出てます。

お母様に伝えられなければ、落ち着いて高校に行きたいからと説得してみては?
    • good
    • 1

先生、親に言っても分かってもらえない、考えてもらえない。

良く分かります。私も小学校の時そのような体験がありました。(今は大学生です)
私は、軽度だったので比較的大丈夫でした。中学生になればピタッと止みました。
しかし、あなたは自殺まで考えたという事で、かなり追い詰められていると見受けられます。
今は電話で相談できる窓口があります。インターネットで検索したらいっぱいあります。いじめ対策に精通してる方と一度相談してみてはいかがでしょう?
真剣に考えてくださる大人がいらっしゃるので、お役に立てると思います。
    • good
    • 1

そんだけされて、


親は何で黙ってるの?

イジメというか、
もう犯罪レベルじゃん

そんな学校
行かないで良いよ

自宅学習で、
しっかり学力つければ
進学も大丈夫だから

高校受験なんて、
テストの点なんだからね

転校がダメなら、
行かなきゃ良いよね

ご飯をモリモリ食べて、
元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!