アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。

私はいつもの定期テストは300点をこえていたのですが学校を2週間、病気で休んでしまったため、今回の中間テストの五教科の結果は267点でした(T^T)
このような点数になってとても悔しいです。

だから1ヶ月後にある期末テストでは絶対に350点をとりたいです!!!できたら350点よりももっと高い点数をとりたいです!!塾には通っていませんが進研ゼミをしています!!得意教科は社会、苦手教科は数学です。この2教科の勉強法を…いや、できたら5教科全部の勉強法を教えて欲しいです!!あとスマホ時間を何時間までとかも教えて欲しいです!!!本気でとりたいんです。回答お願いします!!( ⋅ ̯⋅ )

A 回答 (4件)

知ってると思うけど…



国語は読解力…
読書が大事ですよね

数学は公式…
基礎を完璧に理解する

沢山の問題を解いて、
計算になれる

間違えた問題は解説を
しっかり読んで
必ず理解する

問題と答えを暗記する
気持ちで取り組む

理科と社会は暗記…
既に決まってる事柄を
考える必要ありません

教科書や資料など
配布されてるモノを暗記

英語は語学…
言葉は耳から覚える

日常の生活に
英語を取り入れる

テレビのニュースを
二か国に切り替え聞く

映画などDVDは字幕

家族との会話は英語を
なるべく使う

家の中のモノは、
英語表記の紙を貼る

辞書や教科書の例文を
参考にして毎日、
英語で日記を書く

教科書ガイドのCDは
繰り返し聞いて、
基本文を頭に入れる

勉強は時間より、
効率が大事ですよね

人間の集中力は90分が
限界と言われてます

スケジュールを決め
集中と休憩のメリハリ

学んだコトは
睡眠中脳に記憶されると
医学的に証明されてます

寝不足は厳禁ですよね

中間や期末テスト
範囲からしか出ない

受験対策も、
教科書からしか出ない

コツコツやれば、
慌てる必要ありません

頑張って下さいね☺
    • good
    • 1

今回は勉強時間を増やすしかありません



しかし効率よくできる勉強法は人それぞれ違います

今後は1ヶ月でもいいので

個別か学生でなくプロの家庭教師に教わり

貴方に合う勉強法を教えて貰いましょう

合わない勉強法では時間かけても

あまり身につきません

勉強時間を無駄なく使えるように

貴方に合う勉強法教わりましょう
    • good
    • 0

スマホの利用は1日5分まで

    • good
    • 1

今まで以上に勉強するしかないですね!


ファイト!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!