プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状へ添える文言としての英文です。

『貴方と思想が異なっていたとしても
同じ職場の人間として、今年もまぁ宜しく。
私は自分を信じて自分なりに仕事に取り組むのみです』

という趣旨を 英文で書き添えたく思っております。

翻訳サイトでトライしてみたのですが
ほんまかいな な文章が表示され、どうも今いち信頼出来ません。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ShowMeHowさんのが一番相手を思いやっている文章だと思うのでお勧めですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。


そうなのですね…
私自身で操れない言葉を、
文章で伝えるもの、だし…
相手を思いやってるか は大事ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 20:14

今から年賀状の準備とは、うらやましいですね。


「思想が異なる」という意味がいまいちわかりにくいですが、単純に考え方が異なると考えました。

My way of thinking is different from yours, but we are on the same boat.
I believe in myself and challenge the task. Let us work hard together for future!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

思想が異なる、の意味合い(相手に伝えたいニュアンス)は、
ご指摘通り 『あなたとは考え方が異なる(違う)部分ある』
というものです。

ペラペラと流暢に言葉で伝えられたらなぁ
と 思いつつ 声にだして読んでみました。
(つたない発音にて)

毎年 投函するのが12月25日頃です。
毎年 バタバタ ドタバタなるんです。
今年は2ヶ月前から取り組もうかと思いまして。
(・_・;

ありがとうございました。
(`・∀・´)

お礼日時:2017/10/27 20:10

上司に出しても問題ない英文



We are on the same boat. Let's get the same goal.
I respect everybody's value in life.
I do my best believing myself and pursuing my own style of the work.

皮肉っぽく書くなら
I'll do my best to adjust myself with the company's target admitting that everyone has a different idea and value on the life.
What I can do is to believe only I am right even I'll be a black sheep.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答(2パターン考えて頂き)ありがとうございます。

皮肉っぽく書いて出したくもあったりですが
(゚ω゚;)
新年 ということもあり お行儀良くいきたいと思います。

…色んな 言い回しがあるのですね。

お時間割いて頂き ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 20:00

Even though our thoughts may differ, we work for the same vision.


I beg your kindness, if I fail to avoid a collision.
We all believe in ourselves, and tackle toward our goals.

「今年もよろしく」は英語では難しい。でも、まあ、趣旨はいっしょかな?
無理にライムさせなくてもよいのかもしれないけど、少しお遊びを含めた感じで。
最後もmanner of fashion かなんかにしようと思えばできるけど、かなりくどい感があるのでやめた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

教えて頂いた文章を 紙に手書きで書いてみて、
声にだして読んでみました(…つたない発音にて)。

今年もよろしく、は英語では当てはめづらいものなんですね。

私の英語力は 学校(高校)の授業で学んで、止まりの能力です。
自分では 考え出せません。

回答頂き 感謝!であります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!