プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院が元々好きではなく、かなり久しぶりなのでどこで受けようかと考え中です。

採血は血管が分かりにくいせいか何回もぶすぶす刺されたりしますし、、、。
自宅で自分で血圧を測定すると平常値のことが多いのですが、病院だと何故か高めの数値がでてしまいます。過去それで再検査したことがあり、そういうことを考えるとちょっと憂鬱です。

どこで受けても一緒だとは思うんですが、少しでも快適に健康診断が受けれたらな・・・。

A 回答 (2件)

病院嫌いの方なら、横浜駅にの東口にあるスカイビルの17階にある横浜東口クリニックがいいと思いますよ。


私も今の会社入社して以来ずっとこちらで健康診断を受けています。
病院で健康診断を受診すると、その雰囲気だけで何だかゲンナリしてしまうものですよね。特に病院嫌いの人にとっては尚更だと思います。
こちらのクリニックは、まず病院ぽくないです。
ホテルのように綺麗な院内で、ちょっとソファも座り心地が良いですし、上質な感じです。横浜付近の景色を眺めていると落ち着きますよ。せかされない感じでゆったりとした空気が流れているのも特徴的だと思います。
スタッフの方も余裕をもって検査を進めてくれますし、採血も上手ですよ。
    • good
    • 0

白衣高血圧ですね。


受診前に病院で測るといつも血圧が高めです。と申告して、自宅での数値を伝えておいたらいかがですか?私もいつも何回か量り直してもらいますが、それでも高く出てしまうことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!