フレッツをやろうとしてます
そこで質問なんですが、
無料プロバイダーを使うのと有料プロバイダーを使うのに
違いはあるのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。


下記の方と同じでお聞きしたいのが、ISDNなのかADSLかまずはっきしさせてください。
ちなみに無料プロバイダーで現時点でどのADSLに対応してる無料プロバイダーはありません。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

無料プロバイダーはやはり値段相応のものと考えてください。もし料金を採取してるプロバイダーの品質が無料プロバイダーに比べ圧倒的に劣ってるのであれば世間では有料プロバイダーが無くなってる筈です。しかし、現実はそんなことは無いですよね?無料プロバイダーの「ゼロ」なども想定以上の契約者を集められず有料に切り替えたぐらいですしね。それと無料プロバイダーはADSL対応でないところがやはりネックですね。

個人的な意見としてお勧めのプロバイダーがあります。将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m
    • good
    • 0

フレッツとは言っても。

ISDNか、ADSLかどとらかよくわかりません。いずれにせよ、無料プロバイダーは通信費以外に費用はかからないのが原則ですが、メールアドレス1通につきいくらというような料金設定でしょうか。ただ、無料、有料を問わず、フレッツに対応しているかどうかが問題です。私の知る範囲では、フレッツADSL対応の無料プロバイダーはないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
説明不足です、フレッツADSLです
そうですね、よく調べてみたら無料プロバイダー
はありませんでした。有料ならどこが良いでしょうか?

お礼日時:2001/07/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ