転職を考えています。
自分にとって大変魅力的な求人を見つけたのですが、転職は来年の2,3月頃を考えています。その求人を出している職場の近くに引っ越すのが、2月頃だからです。
この状況で、求人に応募するのは迷惑でしょうか……?

質問者からの補足コメント

• 引っ越すのは転職の為ではなく、お付き合いしている人との同棲のためです。相手の職場から離れない距離に引っ越すので、自分の職場には通いづらい距離になりそうなのと、給料に不満があるため、転職を考えています。

A 回答 (4件)

問題ありません

貴方の条件を聞いても貴方を欲しいと思えば

雇います。
    • 0

補足読んで不思議に思っています。

何故同棲をするのでしょうか?
就職に不利ですね?会社が同棲を見つけると問題になりませんか?
結婚はしないですか?
    • 0

採用が決まっているなら問題ないですが、まだ応募の段階で引っ越すのは捕らぬ狸の皮算用になる危険性があります。

採用されなかった場合引っ越して損するだけです。
    • 0

貴方からみて魅力的な条件なら、他の人からみても魅力的なんじゃないですか?

そうなら、応募も多いだろうから来年までなんて待ってくれないと思います。

どんなに良い条件で求人を出しても応募が無い業種もありますから、そういうところなら待ってくれるかもしれませんが…普通は年が明けたらまた来て!…って言われると思います。
    • 0