プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室経営しています お客様の来店拒否は法律違反ですか?

質問者からの補足コメント

  • 「お客様のご満足いただく技術は 持ち合わせておりませんので、他店をご利用下さい 」は、どうでしょう

      補足日時:2017/10/25 12:09
  • そのお客様は、その日によって 穏やかだったり 突然キレ出したりと (キレるポイントは スタッフ一同理解出来ません)
    対応に疲れます

      補足日時:2017/10/25 12:43

A 回答 (3件)

客が店を選ぶ権利があるように、店側も客を選ぶ権利を持っています。

受付拒否をしても法律上の問題はありません。

ただし、拒否された客は当然怒るだろうし、あちこちで店の悪口を言うかもしれないというリスクはあります。毅然として跳ね返す覚悟があれば拒否すれば良いと思います。

「当店では○○様のご要望にお応えできないので、どうか他店をご利用ください」
    • good
    • 1

美容師は国家資格なので「技術は持ち合わせておりません」という言い方は不味いのではないかと思います。


どうしてお客さんと揉めるような事になったのでしょうか?
充分な話し合いをした上で「当店では○○は取り扱っておりません」など、具体的に無理な事を伝えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

相手がクレーマーとかなら、店に入らないでください、警察呼びますよ、でもいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています