プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前原民進党代表が民進党の今後の方向性を決めたいだって。

どう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

決めたいなら、勝手に決めれば?って思います。


どうせ大部分の国民からは支持されませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
案の定、党大会とかが大荒れみたいでしたネ。

お礼日時:2017/11/03 16:43

まだ代表だから当然のことではないでしょうか。


引きずり下ろされると思うけど。(^_^;

但し、私は「前原、良くやった!」と言いたい。
彼こそ、民進党のゴルバチョフだ。(どこか人の良さそうなおっちゃん顔の所もそっくり。)

ゴルバチョフはロシアでは「豊かだったソ連を崩壊させた張本人」と言う位置づけで、彼を支持する人など今でも殆どいませんが、でも歴史的には非常に重要な役割を果たしました。

今回の前原の行動も、遠い将来は評価される時が来る・・・と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

今後政治家として信用されませんよネ。
指導者として全幅の信頼がおけないのがネックになりそう。

ゴルバチョフの時代は、アメリカとの軍備拡張競争で金を使いすぎて
もう豊かな時代で無かったのではないでしょうか。

お礼日時:2017/11/03 16:38

あの人の本音は何処にあるのかな?


民進党のレベラル派を切りたかったのか。
民進党では先がないので、丸々希望の党に乗り換えるつもりだったのか。
いずれにしても、中途半端であり自分では責任を取れない状況をつくっています。詰めが甘いでは済まされない政治家失格です。
メール問題の時も、八ッ場ダムの時も政治家としてはその対応の仕方が最低です。
何故代表なんかになるのでしょうか。それを選ぶ民進党の政治家もわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/11/03 16:32

No.9です。



「全く信用が出来ない男ですネ。どっちにしても政界の信用は、尾を引きますので希望に移籍しても前原の発信力は落ちるのでしようか」
⇒まあ、多くの民進党支持者も同じ思いでしょうね。

私は、前原代表はそのような批判を想定しての行動だったと思っています。
よくやったということです。

新しい2代政党作りの時代に入ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

希望の玉木が先輩を差し置いて、共同代表にと云うニュースが有ります。
この玉木の演説を聞きましたが、がなかなかの人物で
「これは応援しなくては」と思わせるいい男ですネ。

しかし、気になるのは一時、前原寄りだった かも しれない点でしようか。

農家のオッサンのヤブ睨みでした。

お礼日時:2017/10/26 20:13

「前原民進党代表が民進党の今後の方向性を決めたいだって。

どう思いますか」
⇒全国の民進党支持者の多くが恨んでいるでしょうね。

私も民主党時代から長くサポーターをやってきているのですが、私は前原代表の英断に拍手しています。
自民党にいた人間と社会党にいた人間が政策を統一できないからです。

そういう意味では、立憲民主党も同様です。
多分、自民党と肩を並べる大政党にはなれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<私は前原代表の英断に拍手しています>
わたしも最初はそう思ったが、聞く内に詰めが甘いと云うか、
甘いと云われたくなかったのか、ツイ「想定内」だって。

枝野さんに「もうひと押し頑張ってみる」とギリギリの10月初め頃に、
「想定内の時間つぶし」。

全く信用が出来ない男ですネ。
どっちにしても政界の信用は、尾を引きますので希望に移籍しても
前原の発信力は落ちるのでしようか。

お礼日時:2017/10/26 18:48

要は主旨がブレまくりでなければいいんです。


また民進党が分裂してしまわなければいいですね。

いずれにしても、今回の件で前原氏の株はかなり下がった事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事有難うございます。

野党が理屈っぽい人が多いから、小さい事でも気になりいがみ合います。
ここがいけません。

自民は、そこん所が大雑把な人が多いので、幅が広いので票が多く取れますよネ。

前原とあの女帝は戦犯ですから、しばらくは大人しくしているでしょう。
しかし、それも半年。すぐテレビに戻ってきます。

希望が分解するかと思っていたら、玉木が代表とか ?
玉木は、「こいつは押さなきゃ」と思えるほど、
人望が有るので困っているんですヨ。

お礼日時:2017/10/26 16:46

まだ、参議院の議員で民進党の党員はいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

無所属でも籍は残っているみたいですネ。

お礼日時:2017/10/26 16:33

予定どおりですね。



民進党では議席が得られないから、希望の党と立憲に分散して、その後合流という予定どうりの作戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

えっ それは無いんじゃないでしょうか。
希望は女帝が居ますから、逃げ出す人が大勢いるのかと思っているんですが・・・。
目が離せませんですネ。

お礼日時:2017/10/25 18:39

前原氏が一人民進党に残っても代表ですよね


でも、金庫にある政党交付金は独り占めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
無所属当選の議員も参議院議員もまだ残っているんですよネ。

お礼日時:2017/10/25 18:34

民進党を壊し、希望の党も失速し、大量の落選者を出した人が何をいっているの?


と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

9月28日の希望の党に合流の説明どうりなら、良いのでしょうが
詰めが甘く説明通り進まない。

10月2日頃に枝野さんに詰め寄られ
「もう少し受け入れてくれるように頑張ってみる」と云って
「リベラル派に時間切れを狙っていた」疑いさえ有りますよネ。

除名モンですよネ。

お礼日時:2017/10/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!