プリンセスコミックの
「悪魔(デイモス)の花嫁…原作池田悦子、画あしべゆうほ」についてお伺いしたいのですが…。

私の記憶では17巻目が随分昔に発行になってから続刊が出ていないはずなのですが、実は終わっているのでしょうか?
何度も17巻を読み返してみるのですが、私には終わっているようには思えません。
続けるのに不都合な出来事でもあったのでしょうか?(例えば原作者がお亡くなりになられたとか、あしべ先生は現役を続けていらっしゃいますよね?)
デイモスファンとしてはこれではなんだか釈然としません。
美奈子やヴィーナスの運命も気になります。

どなたかご存知の方、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

花嫁」に関するQ&A: 花嫁の手紙について

A 回答 (3件)

byogonさんの質問を見て、私もすごく気になりました。


そこで色々検索をしていった結果、あしべゆうほの
公式ファンサイトみたいなページを見つけました。
byogonさんと似たような質問が掲示板に載ってまして
なんでも「悪魔の花嫁」は17巻が完結らしいです。
下のURLを見てみるといいですよ。

参考URL:http://hpcgi1.nifty.com/FAN_PAGE/q_a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答をありがとうございました。早速そちらのサイトを見てみました。やっぱり17巻で完結でしたか…。予想はできたとはいえ、チョッとショックですね。でも長年ずっと気になっていた事が解決(悲しい結果ではありますが)できてよかったです。

お礼日時:2001/07/09 11:31

未解決、のままです。



他の漫画家さんだと、宗教に走ったとか、教祖になったとか、いろいろ噂を耳にしますが、あしべ先生はそんな噂聞きませんよね・・・。
原作者との方とうまくいかなくなったとか(推測)?うーん・・・。

私も続き読みたいですね~。美奈子とディモスはどうなるの~?でもこれから続きが書かれるとすれば、やっぱり平成バージョンの美奈子になるのでしょうかね~(笑)。あのくるくるロングヘアーはやめて、携帯なんか持ち歩いたりするんでしょうか。そんなの美奈子じゃない~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私と同じお気持ちの方が他にもいらっしゃると知り、とっても嬉しい気持ちになりました。残念ながら悪魔花嫁は17巻で完結(?)のようですが、いつまでもファンでいましょ~ね。

お礼日時:2001/07/09 11:27

「悪魔の花嫁」おもしろいですよね~。


残念ながらわたしは17巻までは読んでいないのですが・・。
小学生の頃に夢中になった覚えがあります。
なんだかまた読みたくなってきたので、古本屋さんに探しに行こうっと。
下記URLは、あしべゆうほさんの公式サイトなので、思い切ってあしべ先生に問い合わせてみたりするのも手かもしれません。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.air-castle.com/suishoukyu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おくれまして申し訳ありません。早速のレス、どうもありがとうございました!ご案内いただきました公式サイト、早速観てみました。なんだか迷路みたい…。なかなか先に進めず、結局リタイヤしてしまいました。でも、あしべ先生らしいなあと思ってしまいました。今度うまくいったら質問してみようかな…。

お礼日時:2001/07/09 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWikiの名前の由来について

お世話になります。
最近(2002.9.21)ですが、
Wikiという便利なツールの存在を知りました。

■What Is Wiki
 http://wiki.org/wiki.cgi?WhatIsWiki
■WikiWay - Wikiの生みの親が書いたWikiの本。
 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?WikiWay

上記のページを参考にWikiの名前の由来について
調べたのですが結局よくわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考ページによると、次のようです。

「ハワイ語で quick (素早い) を意味する wiki wiki に由来。」

参考URL:http://c2.com/cgi/wiki?WikiWikiWebFaq

Qカバチタレ!の16巻17巻について

17巻は何かの物語の途中でしょうか?それとも新しい話が始まるのでしょうか?
言い換えれば、16巻を読まずして17巻は読むべきではないか否か?を回答願います。
詳しい方、よろしくおねがいします。

(なるべくネタバレはなしでおねがいします!)

Aベストアンサー

17巻は16巻後半からの続きですので
16巻から読まれた方がいいと思います

QWebサイトライクなWikiベースのサイトを構築

ブラウザ上で誰もが更新できるウェブサイトの制作考えています。
そこで、Wikiベースのウェブサイトの制作を検討するのですが、
PukiWikiなど有名なWikiサービスはWikiサイトっぽくて、デザインがイマイチ(個人的な所感)。
そこで、htmlやCSSなどを用いて、WebサイトらしいWikiを構築できるWikiエンジンを探しています。
イメージ的にはこんな感じで、Wikiっぽくないデザインを求めています。
http://info.tiki.org/preview35(TikiWikiのサイトから引用)

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

アップロードしてindex.phpを実行すればシステムの構築が終わるなど、
出来る限り簡単にインストール出来るものが望ましいです。

(↑探している過程で、Twikiを見つけ、インストールを試みましたが、良くわからずに居ます。)

Aベストアンサー

Wikiとはちょっと違いますが比較的静的(に見える)Webサイト構築ならば、
XOOPSやImpressCMSといったようなCMSはいかがでしょうか。
大抵のCMSはDBサーバが構築されている環境であれば、
FTPでアップロードしてWebページベースで設定すれば終わりというものが多いです。

ただ、CMSやWikiを使ってもデザインを自由に変えたければ、
少なくともHTMLやCSSの知識を使ってテーマを作成する必要がでてきます。
外見についてはすぐ移植できますが内部のデータを移植するとなると簡単にとはいかないので
将来的に開発中止となる危険などを考えると、
Media Wikiのような有名どころのテーマを作成する事をお勧めします。

参考URL:http://xoopscms.jp/

Qガンスリンガーガール 原作10巻

ガンスリンガーガールの10巻は2008年中にでるかどうかわかりますか?

Aベストアンサー

 可能性はあるけど、確実とは言えないでしょう。
 これまでのところ、だいたい8ヶ月間隔で出ているみたいです。9巻が昨年の12月発行ですから、そこから読み解けば今年の8月頃になるかと思います。
 少なくとも7月中は無いみたいです。

http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0807_cyo1.html

QWikiの出力

ネット上ではなく、内部でWikiを使う予定です。で、Twikiを検討していたのですが、、

Wikiを使うこと自体にはぜんぜん問題がありませんが、
ただし、将来、このWikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要がありそうです。
外部にあるPCで、相手方(プログラムは素人)が見れればよいです。実用的なWikiであり、かつ出力面でよいWikiやプラグインなどはありますでしょうか?

Aベストアンサー

>Wikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要

Twikiというのは使用経験がないので微妙ですが、私が社内用につかっている
pukiwikiでは、wikiディレクトリ以下に、各ページの生のテキストデータが格納
されるのでソレを抽出すれば、必要なデータはとりだせそうです。
Twikiでもおそらくそれに近しい仕組みになっているのではないでしょうか?

またデータのドキュメント化というのがイメージしづらいのですが、
何らかのパーサーをつかえばhttpベースでプログラムとして解析することは
不可能ではないと思います。

蛇足になりますがわたしがpukiwikiを導入した時期にはあまり選択肢がなかったのですが、
こつさえ覚えればpukiwikiならプラグインをがしがしつくれるので、
ユーザーもそれほどこまったことはないようです。
wikiのシステムは標準で事足りるというものでもないでしょうから、
プラグインの拡張性なども十分考慮した上で採用されることをオススメします

Q小野不由美原作・ゴーストハント9巻について

現在講談社より刊行されているゴーストハントの9巻のことなのですが。

発売されれた、文庫4巻の帯に春発売とあるのですが、4月には発売しないようですね。
とすると、5月発売となるのでしょうか?
どなたか知っている方がおられましたらお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですねぇ。
ゴーストハントの発売予定は全くあてになりません(笑)
実際、半年ごとコミックスを発売と言っていたのに、全巻から1年以上も経っています。
まぁ、私はマッタリ待つタイプなので、気になりませんが(読みたいです。かなり読みたいです。けれど、原作で読んだので落ち着いていられるんですよね)

普通「春発売」といったら3月4月に発売します。
それが発売されないのは、発売が延期されたと考えた方がいいですね。
しかし、5月も春は春なので期待してもいいとは思います……

どうしても気になる様でしたら、編集者に電話してみるといいです。

QMediaWiki「Can't write config file, aborting」

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wiki に /usr/share/mediawiki へのシンボリックリンクを作成しました。

さらに、/usr/share/mediawiki/config ディレクトリおよびその中のスクリプト index.php, index.php5 のパーミッションを 755 に設定しました (実際に 755 になっていることを確認しました)。

そしてブラウザから http://localhost/wiki へアクセスし、「set up the wiki」というリンクをクリックして http://localhost/wiki/config/index.php を開いたのですが、ここで例の「Can't write config file, aborting」エラーが出てしまいました。

パーミッションは確かに 755 に設定しているのですが、なぜ config ファイルを書き込めないとエラーが出るのでしょうか ?
打開策をご教示ください。よろしくお願い致します。

MediaWiki 1.12.0
PHP 5.2.6 (cli)
Zend Engine v2.2.0
httpd: Apache/2.2.8 (Unix)
OS: Fedora 9

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wi...続きを読む

Aベストアンサー

> なお、httpd.conf の内容は (一部ですが) 以下のようになっています。

お書きになった部分を見たところ、PHPの設定がされていないように
思うのですが...。
ちゃんとPHPは動いていますか。
(別の場所に書かれているのかな)

PHPはmod_phpですかCGIモードですか。
CGIモードでも動作はするようですがmod_phpで動かした方が
いいようです。

> DirectoryIndex index

これは

DirectoryIndex index.htm index.html index.cgi index.php

とした方がよくないですか。
DirectoryIndexで拡張子省略するってできるんでしょうか。
(ちょっと聴いたことないし簡単にDirectoryIndexを検索してみた
限りではそのような例は見当たらないのですが)

上記は実際にはエラーの内容にはほとんど関係ないとは思いますけど。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qwikiを管理している者ですが、文章を無断コピーさ

wikiを管理している者ですが、文章を無断コピーされています。

ゲームのwikiを管理しています。

もちろん当方のwikiの方が早くできましたし、こちらでオリジナルで書いた文章もあります。

それを後からできた同じゲームのwikiによってコピーされてしまいます。

これを、やめていただくことは可能なのでしょうか。
また、wikiには著作権がなく簡単にコピーしてもよいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

> wikiには著作権がなく簡単にコピーしてもよいものなのでしょうか。

サイトによっては、
「本wikiの内容は、パブリックドメインとします。」
「当サイトの内容は、著作権を放棄し、著作者人格権を行使しないものとする。」
とかって事が利用規約で定めており、質問者さんはそちらに同意の上で使用してるって事もあり得ます。

まずは、利用規約で著作権が誰に帰属するのか?確認してください。


その上で、
・利用する場合に著作権が主張できないって事なら、引っ越し。
・質問者さんのwikiに、著作権の帰属を明記する。
・転載?引用?先のサイトに、引用なのであれば引用元を明記してもらう、転載するのなら許諾を得るなどしてもらうとか。

そういう交渉、請求を繰り返した上で改善しなければ、
・相手のサイトの管理者宛に、改善を請求。
・プロバイダ責任制限法に基づく、著作権侵害情報の送信停止の手続きを実施。
とか。

Q名探偵コナン原作コミックにて、京極真の登場巻

名探偵コナンの原作コミックで、京極真さんが出ている巻数をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
全てでなく、知っているところだけでも……。

アニメでの登場回のデータは発見したのですが、原作コミックについて、お聞きしたいです。

よろしければ、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

No1です、ちょっと調べてみた。
22巻の8
25巻の3
33巻の6
52巻の11
回想でちょっと出るのも1~2回。
70巻までではこのくらいですね、いがいと少ない。


人気Q&Aランキング