アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線図好きの方へお聞きします。
お付き合いして半年の彼氏が路線図好きです。
日本全国の駅をほぼ覚えており、ある私鉄のアンテナショップにいったときも路線図グッズに興味津々でした。

今日たまたま路線図が書かれたクリアファイルを見つけて、プレゼントしたいと思ったのですが下記疑問があがり、ためらってしまいました。

・路線図にも好みがあるのか(地図のように配置された路線図or横一列で駅の順番で並んでいる路線図など)

・白背景と黒背景の路線図だとどちらがいいのか

・趣味に踏み込んだプレゼントは嫌かどうか
(本気で路線図を好きな人からしたら、押し付けっぽい行為なのかもと危惧しています。
例えば
「猫好きでしょ?キティちゃんグッズあげる!」
「実物の猫が好きなだけでキティちゃんは別に好きじゃない…」みたいな感じです。)

路線図好きな方に正直なところを教えてほしいです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鉄道趣味の世界はとても広くて、人それぞれに好みもかなり違ったりするので(こだわりがあったりなかったり)、こればかりは一般論でこうです、とは言えないと思います。


路線図好きならば、既にそのクリアファイルも持っているかもしれませんし。
なので、質問文の最初の二つの質問を、直接、彼氏に聞いてみてはいかがでしょうか。まだ彼氏の細かな好みや、既にそのグッズを持っているかどうかがわからない関係なのでしたら、彼氏の趣味を理解しようとする彼女、という意味でも、彼氏さんに直接聞いてみるのが良いと思います。
三つ目の質問については、彼氏に直接聞いてみたときの反応でわかるのではないかと思います。
まあ、クリアファイルならば400円程度のものでしょうし、せっかくの彼女からのプレゼントに(気に入らなかったとしても)ケチを付けるような彼氏なんて…と思いますが、どうせプレゼントするならば、喜んで受け取ってもらいたいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは彼にそれとなく聞いてみます!
私の気持ちまで心遣いいただきありがたかったです。

お礼日時:2017/10/25 23:25

それは本人に訊かないと判らない。



趣味のものを贈るのはおすすめできませんね。
それぞれのこだわりがありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分のエゴにならないよう、よく考えたいと思います。プレゼントは趣味のものじゃなくてもいいですよね。率直なご意見ありがたかったです。

お礼日時:2017/10/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!