アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの通信がすごく遅いです。月7ギガつかえるのですがまだデータ使用量も少なく、キャッシュも消していて、タスクをすっきりさせ(アプリを停止した)ているのにすごくスマホの通信が遅いです。スマホを買い換えて半年位になります、スマホを再起動したり、1度機内モードにして接続し直したりして、電波の状況が安定したところにいても全く改善されません。ゲームアプリを開いても通信エラーになります。Google検索でもすごくゆっくりになっています。Wi-Fiは接続していません。スマホの機種はAQUOS Rです。クリーンマスターなどのアプリを入れて不要ファイルを整理したりブースト(?)機能を使ったり、ウイルスに感染していないか調べたりしましたが、ほとんど変わりません
3日前からこの状態が続いております。
どうすれば元の様にサクサク通信できますか?

A 回答 (3件)

3日前に何かアプリ入れませんでしたか?


1度セーフモード起動してみてください。
やり方は、1度スマホをシャットダウン、30分位放置後
電源と音量下げの両方を長押しで起動。
それでセーフモードになります。セーフモードは余分な
アプリをバックグラウンドで起動させず購入直後とほぼ
同じ状態で使用できます。これで普通に通信できれば
何かアプリが悪さをしているのでそのアプリを削除。
結構有る障害なので1度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーフモード初めて知りました
詳しくご説明頂きありがとうございました(><)
今回はそうでは無かったようですが今後似た症状が起きた時疑ってみます

お礼日時:2017/10/26 16:09

キャリア契約において通信速度制限が発動する条件は2つあります



条件1)パケット定額プランの契約容量以上の通信を行った場合

条件2)直近3日間の通信量が「規定の数値」を超過した場合

以上の2つが通信速度制限の発動条件です

因みに「規定の数値」はキャリアにより 異なります

docomo:無限
(つまり、docomoの直近3日間の通信量制限はありません)

au:6GB

SoftBamk:3GB

質問者さんは おそらくauかSoftBankユーザと考えられるので

直近、3日間で 6GB もしくは 3GB以上のパケット通信を消化した

というのが原因と考えられます

大人しくしていれば3日後には元の速度に戻りますので

慌てず 騒がず おとなしく大容量通信を控えるようにして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、様子を見てみます

お礼日時:2017/10/26 16:05

4Gになっていますか?wi-fiでの操作もそうなりますか?


再起動はためされましたか?確認すべきことがまだあると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、4Gになっています、Wi-Fiに繋ぐとサクサク通信できます。再起動も試しました、ですが未だに改善されません。

お礼日時:2017/10/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!