プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の嘘がしんどいです。
ある日携帯も置いて財布から一万抜いて都会の方まで遊びに行きました
旦那いわくビジホで泊まってタクシーで帰ってきたらお金がなくなった言うてました。
ビジホで泊まったくせに寝れないからって夜中に帰ってきました。
一万ではお金の計算があいません。
なのにしらを切るし覚えてないとか忘れたとか、浮気してないのにしてるって問い詰められたらって切れます。
絶対パチンコやら風俗行ってますよね?
またこの話を持ち出せばきっと怒るから…

A 回答 (5件)

なんか低脳な旦那ですね。

そんなのを旦那にするなんてあなたも同類なのでしょうか?
別れればいいのに、って思いますが??
    • 0

既婚男性です。

確かに悪い事をされた上に あきらかに嘘だとわかる低レベルな言い訳をされるのって疲れるんですよね。
しかも本人を追及しても逆切れするんじゃどうしようもないし。
途方にくれますよね。
まあ 間違いなく ろくな事にお金を使っていないとは思います。

でも、かといって何も注意をしなければ調子に乗ってエスカレートをするでしょう。
考えていないうえに罪悪感がないのだから。
だから つらいでしょうが毎回多少問い詰めるしかないんだと思います。

「ホテルの名前は?名前が分からなければ場所は?」
「タクシーはどこからどこまで乗ったの?」とか。

よりやりづらくさせたければメモを取るという方法もありますし。

きっと「俺の事が信用できないのかっ?」って キレるんだとは思いますけれど。

でも「だったら信用をできる行動と発言をしてよ」って感じですよね。
携帯を置いていく、財布から抜いていく 全部忘れた 計算は合わない どこをどう信用したらいいか分からない。
その行動の中のどこを信用したらいいのか逆に教えて欲しい。
「自分だって信用したいのに重ねられる状況と事実がめちゃめちゃでどうしようもないんだ」って言ってやりたいですね。

とにかく今のままだと関係がどんどん壊れていくか、あなたがつぶれてしまうと思います。
だから彼に、「私を失いたくなければ きちんとした行動を取って欲しい。実際に悪い事をしているかどうかは関係ない、今 私の気持ちがどんどん傷ついていっているのが事実。それを踏まえた上で今後どういう行動をするかを考えて欲しい。」って、
そう言っておいた方が良い様に私は思います。
まだ先はきっと長いんだろうから。

でも あきらかに治る可能性がないとか、日常を壊す可能性を少しも持ちたくないのなら
軽い牽制だけですませるしかないとも思います。
いずれにしろ何かきっかけがなければ治らないのは間違いないと思いますが。

私も父が話を聞かない上にわがままな人で、自分を正当化するために一発で分かる嘘をつくのでお気持ちは色々わかります。
私の場合は父なのでまだ良いですが、あなたの場合は旦那さんですものね。
ご心労を本当にお察します。
少しでも旦那さんが考え直してくれることを祈っています。
頑張って下さいね。
    • 0

旦那を問い詰めても意味は無いと思います。

問い詰めても旦那は逃げるだけなので嘘つくのが気になるなら何かしらの証拠を持って話し合ったほうがいいと思います!
    • 0

あまり追及し過ぎると、帰って来なくなるかも知れないですよ。

落ち着いて話し合いしましょう。
    • 0

感情的になってるのかな?

もう少し状況を整理して、わかる日本語で書いてもらえますか?

結局聞きたいのは
>絶対パチンコやら風俗行ってますよね?
って事で良いのかな?
こればっかりは証拠がない限りは「絶対」なんて言えませんね。
ただ、可能性としては十分あり得るってとこでしょう。
    • 0