アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TWICEの韓国イベントに参戦したいのですが、まだ海外に行ったことがありません。
ちなみに中学二年生です!!
パスポートも持ってません!
成田空港発のソウルにいちばん近い空港着では飛行機代はいくらですか?(中学生1人)
往復の値段+パスポート代を教えていただければ嬉しいです!!
お願いします

A 回答 (6件)

未成年単独では危険すぎます。


日本でのイベントを待ってからの方がいいですよ
    • good
    • 1
    • good
    • 0

まずは両親の承諾をもらいましょう。



こんなところの質問を両親に回答しているようでは、到底説得はできません。

1.なぜ行きたいのか?
2.参戦するための予算はいくらなのか?
  チケット代。
  国内交通費
  航空運賃
  海外交通費
  宿泊代(カードが無くて宿泊できるのか?)
3.韓国の治安状況は?
   実際に調べましょう。
4.韓国に入国するのに必要な書類などはあるか?
5.旅行保険に入るのか?
6.現地通貨にはどうやって両替するのか?
7.連絡手段は?
8.参戦する旅行工程は?
9.食事はどうするの?

きちんと、自分で調べましょう。
きっと成長出来るはずです。そして韓国に行きたくなると思います。
その「気」がないとご両親を説得できませんよ。

成田~仁川国際空港まで往復35000円くらい。
パスポート申請は15000円くらいです。

国際線は空港に到着するのが、出発時間の2時間前が基本です。
初めての海外旅行、しかも1人ならばなおさら早く行かないといけません。
従って、日帰りは非常に厳しいと思います。
1泊覚悟ですよね?私は海外駐在者ですが、現金で宿泊した経験はありません。
すべてカード払いです。海外のホテルは、前金で保証金をられたり面倒です。
その辺ができるのかな?
国内のコンサートのように、移動して、見て、帰って、と言うわけにはいきません。
海外ならではの「事」をして安全に移動しなければなりません。

何の理由にせよ、その年で海外に行ってみたい!というのは非常に良いことだと
思いますよ。がんばってね。
    • good
    • 0

外務省  パスポートの申請から受領まで


(初めてパスポートを申請するとき等の例)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2 …

住民票のある都道府県別に申請窓口があります。
都道府県庁のパスポートセンターとか旅券課と言う名前で検索すると
どの都道府県でも比較的丁寧な説明があります。

航空券は時価です。旅行シーズンかどうかで値段が全然変わりますのでいくらとは誰も回答できません。
ソウルに一番近い空港は、羽田からなら金浦空港、他の空港からなら仁川空港になります。

航空券購入で、航空会社のサイトから直接購入する場合大抵クレジットカードが必要になり、
航空会社によってはチェックイン時購入したカード提示が求められます。
当然中学生はクレジットカードを持てませんので、ご両親に相談してください。
(パスポート申請時も親権者の同意が必要になるので、いずれにせよ相談が必要です)

旅行会社経由の場合も未成年の場合はご両親の一筆が必要になることもあります。
旅行会社経由の場合、コンビニや銀行振り込みもできる所もあります。
ここに聞くよりご両親に相談したほうがいいと思います。

宿の事が書いていないですが、イベントに日帰りで行くのですか?
LCCと呼ばれる格安航空会社は、安い代わりに予約率が低いなど航空会社の事情で
簡単に欠航します。あまりこの手の掲示板に質問する人向きではないと思います。

市内から空港に行く方法は、金浦空港や仁川空港も含め、各空港のホームページに日本語で記載されています。
    • good
    • 0

成田からは仁川空港行きの飛行機が出ています。

LCCなら片道1万円ぐらいからあります。航空券は電車と違って、常に金額が変わりますので、なるべく早い時期に買うことで安くなります。
中学生は大人料金です。飛行機代のほか、成田までの交通費、仁川空港→ソウル市内の交通費などがありますが、どこからどこまで行くかによって異なります。一応各地から成田空港までがバスで3000円ぐらい、仁川空港からソウルまでのバスは10,000ウォンぐらいです。電車ならどこでも、この半分ぐらいでしょう。

パスポートは20歳未満は5年間有効のものしか取れません。金額は9,000円、20歳以上なら10年のパスポートが取得できます。
    • good
    • 0

全部で10万もあれば大丈夫だけど、今は危ないぞ!


ソウルあたりは38度線からすぐ近くで有事の時には逃げられないよ。
軍艦とか沢山うろうろしているこんな時オススメしないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!