プロが教えるわが家の防犯対策術!

usb3.1 (32GB) ELECOM windows10/8/7 対応

このusbメモリにlinux mint をインストールしたのですが、凄く遅いです。

違うUSBメモリ(usb3.0 16GB バッファロー)でlinux mintをインストールしてみると、早く動きました。

何故、容量が多いのに動作が圧倒的に遅いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハードディスクやSSDだと一般論として「容量の大きい方が速い」と言われることがありますが、個々の製品を比較すると「大容量でも遅い製品」より「小容量でも速い製品」の方が高速だという事も多々あります。


それと同じことでしょう。
    • good
    • 1

USB3.1に対応していないのでしょう

    • good
    • 0

考えられるのは、メモリーの中に入っているコントロールチップの性能の違い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!