プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今まで数える程度しか観ていなかったサッカーの試合。
アジアカップで玉田選手が好きになり、Jリーグを観るようになりました。
そしたらレイソル最下位でちょっとびっくりデス...。
日本代表って、Jリーグの成績はあまり関係ないのですか?前は強かったのでしょうか?
玉田選手が代表に選ばれたきっかけが知りたいです。
些細な事でも構わないので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



fuwafuwamokkoさんはサッカーを見だして間もないようなので,下記2003年J1得点ランキングで玉田圭司選手は11得点をあげており,日本人選手では大久保嘉人(日本アテネオリンピック代表),久保竜彦(日本A代表)の次に得点を上げその結果代表にコンバートされています。

「2003年 J1得点ランキング」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/j1goal/2003/

現在のJ1得点ランキングです。

「2004年 J1得点ランキング」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/j1goal/

現在柏レイソルは低迷していますが玉田圭司選手一人跳びぬけて活躍しているのと,【左利き】のFW,さらに足の速い選手としてジーコ監督の人選に止まったと思います。特に日本代表ではFWの人材難が目立っており玉田圭司選手は余程コンデション不良でなければ外せない選手ですね。

現在日本代表のFWでは高原直泰,久保竜彦が高さ,速さ,強さ,巧さを兼ね備えており他にそれに肩を並べる人材はいないですね。ジーコ監督の構想では怪我でもしなければ一人は久保竜彦でもう一人が高原直泰か俊足の玉田圭司で考えていると思います。鈴木隆行はポストプレイの潰れ役では良いですが,それ以外では...という感じです。

現在得点ランキング2位の【大黒将志】はひょっとしたら招集がかかる可能性がありますね。

「大黒将志」
http://www.gamba-osaka.net/player/html/16.html

それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございます。
得点ランキングが見れて嬉しかったです♪
FW人材難なんですかぁ・・・。
玉田選手、オマーン戦は出て欲しいです(><)
大黒選手、すごいみたいですよね…。
でも個人的には坂田選手が好きです。(って、関係ないですけど(^^;)

お礼日時:2004/09/15 22:03

レイソルは以前は優勝争いしたこともあったチームですが、ここ数年は中位~下位に低迷してしまってます。



玉田選手は昨年の得点ランキングの上位に入っていて、
久保選手と大久保選手に続いて、
日本人の中では3番目に多い得点数でした。

ドリブルが得意で、一人で突破する能力があり、足も速くてボール持ったら積極的にシュートを狙う選手なので、
ジーコ監督もぜひ使ってみたいと思ったのでしょう。
レイソルは以前、ブラジル人監督だったこともあり、
玉田はいい選手だと推薦してたのもあると思います。

以前、J2から代表に選ばれた選手もいるのですが、
成績は多少関係はあるかと思います。下位のチームでも監督の目にかかれば選ばれる選手もいるでしょう。

兎にも角にも、最下位とはいえ、
玉田選手と柏レイソルをこれからも応援してあげて下さい!

参考URL:http://www.reysol.co.jp/players/2004/28.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございます。
レイソル、数年低迷中なんですね(><)
>ドリブルが得意で、一人で突破する能力があり、
>足も速くてボール持ったら積極的にシュートを狙う選手
かなり同意です!
レイソル以前ブラジル人監督だったのですね。

あと、J2からも選ばれた選手いるのかちょっと気になってたので知れて嬉しかったです☆

もちろん玉田選手と柏レイソル応援しますよ~!
とにかく頑張って欲しいです(^^)

お礼日時:2004/09/15 22:15

昨年の個人成績も日本人ストライカーとしてはトップでしたし、玉田選手は以前から注目されていた選手でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~。
ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!