プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧困は遺伝するのでしょうか?
小学生の時に、実の父親が蒸発してしまい、それから我が家は貧困状態でした。
何とかして貧困を脱したいと思い、高校時代はバイトをして家計を助けるようにしていました。
中々、就職も正社員では出来ず、契約社員で働くようになったのですが、契約切りにあったりして、生活も苦しくなっていました。
バイトをかけもったり、派遣で働いたりしていたのですが、弟の税金未払いが発覚して、それを私が立て替え貯金もなくなりました。
一から貯め直そうと思ったのですが、そんな矢先に母の病気が分かり、その治療費が必要で借金した先が闇金でした。
バイトの私に、中々貸してくれるところはなく、闇金しかなかったと言う方が正しいかもしれません。
母の具合も良くなり、ホッとしていますが、闇金への返済がずっと続いているので今まで以上に働かないといけません。。
闇金への返済は、どのくらいの期間かかるものでしょうか?

A 回答 (1件)

貧困は遺伝するのでしょうか?


 ↑
ハイ、遺伝します。
生保受給者の子供は、やはり生保受給者になる
割合が高いことが知られています。

貧困だと教育を十分に受けられない。
教育を受けられないから、悪い職業にしか
勤められない、という具合です。

反対に、金持ちの子供は、高等教育を受けられる
ので、金持ちになりやすい、という遺伝もあります。

こういう連鎖は、誰かがどこかで踏ん張って
切断する必要があります。
そうでないと子々孫々まで貧困が連鎖します。




闇金への返済は、どのくらいの期間かかるものでしょうか?
  ↑
金額がいくらなのか、収入が幾らなのかが
判りませんので
計算不能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!