プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクMBセデ 引き落とし

通帳記入をしたら、ソフトバンクMBセデ(多分セディナ)という項目で3020円の引き落としが今月含め、過去にも何回も引き落としがありました。
ソフトバンクの携帯は契約しておらず何の請求か不明です。過去に、家電量販店でのインターネット契約でキャッシュバックキャンペーンにて申し込んでおりその際のものなのか…今まで通帳記入していましたが特
に深く目を通していなかったので今日発覚しました。
この場合、ソフトバンクに問い合わせてこの引き落としが何なのか聞くべきか 銀行に引き落とし先の連絡先が分かるか聞くのがいいのか分かりません。分かる方ご教示願います。

A 回答 (1件)

ご利用料金が口座振替で引き落としされているかどうかわからない場合の確認方法をご案内いたします。

https://www.softbank.jp/mobile/support/procedure …

これですね。
過去に契約して、解約忘れがあるのでは?
忘れやすいものの代表例が、2年分割契約の端末代金残り、デジタルフォトフレーム料金、見守りケータイ料金など。
少額請求の場合、合算され数カ月に1回ということがあります。

口座振替のお客さまへのご案内。ご請求3,000円未満の翌月合算(お引き落とし)について
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/new …

ソフトバンクに聞いたほうがいいでしょうね。
お金を払っている以上、解約済みでも顧客扱いになると思うので、遠慮することはありません。
    • 3