プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れることができました

彼氏とは五年付き合っています。
五年の間は浮気をされたり距離をおかれたりで、わたしは振り回されてました。
けど好きだったので付き合ってました。

しかし最近、わたしが冷めてきました。
いままでのこともあるし、この先は幸せになれないかなと思いました。

それを彼に話すと、彼は嫌みたいで嫌な気持ちを言われました。
やっぱり五年も付き合ってるので色んな思い出もあるし、引き留められるとわたしも振り切れませんでした。
彼は嫌なところは治すと言われました。
それも口だけな気はしてます。

わたしはとりあえず様子を見ると伝えました。
別れ話をすると、流されてしまいますが別れ話でないときはあんまり会いたいとかは思わないです
話をしたら、彼を傷つけると思って意志が弱くなってしまいますが、勇気を出して振りました。

彼はやっぱり嫌がってました
振り回してたことも今になって気づいたとか言われました。
全部なおすから、別れたくないと言われましたが、ごめんと言いました。

そのときは普通に帰りましたが、帰ってから
やっぱりさみしい。お願いだから。
ときてました。
そして電話も来てて、出てしまいました

やっぱりつらい、お願いだから付き合ってほしいとすごく言われました。
けど、ごめんと振りました。

これでよかったんですかね…?

A 回答 (6件)

お辛いですよね。

でも、あなたの選択はあっています。このまま一緒にいては幸せにはなれなかったと思います。次の恋まで焦らずに運命の人出会えるといいですね!上から目線ですいませんw
頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0

もちろん、これで良かったことだと思います。


そして、あなたが決意した思いには今までの長い時間の中で感じたことや
良かったことや楽しかった思いの他に…時には傷ついて苦しい、
悲しかったり我慢して寂しい思いだってあったはず。
・・・そのすべての思いからの決断をしたのだと思います。
彼との5年も時間があって、今のこの決断…。
それはきっと、あなた自身のためにこれからの時間はもっともっと
あなたの本当に幸せに繋がる時間になるのだと思いますよ。
きっと、もしもう一度…と、彼との時間を繰り返したとしても、
いつかはきっと同じことだって起こるはず。

本当に彼だってあなたのことが大切な存在であれば、どんなことがあったとしても
あなたから離れることはなかったはずですよね。
お互いに相手のことを思いやり、お互いに刺激しあいながら
一緒に成長出来るような存在であったら良かったですよね・・。
大丈夫!!
彼との別れを決断したあなたは、自ら新たな前進を一歩踏み出せているのだと思います。
あなた自身を大切にしてほしいと思います。
きっと、これからの時間を…
あなたがどう過ごすかでこれから出逢うだろう…
心から愛せる、そしてあなたのことを心から大切に思ってくれる人に出逢えますよ!

今はゆっくりとで良いから、好きな場所に出掛けたり、たまには美味しいご褒美を楽しんだり…
心身リラックスできるような時間でリフレッシュしてみましょう。
今まで出来なかったことや、チャレンジしたかったことに没頭してみるのも良いですよね。

頑張ってくださいね。
あなたの新たな時間が充実して、素敵な恋にたどり着きますように…。
応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

あなたは何も間違ってませんよ。

懸命な決断だと思います。
許したとして、本当に直すかどうか分からない。あなたの大切な時間を浮気するような男性に費やす方が勿体ないです。
彼は因果応報に思えますねー、第三者からすると。
もっと誠実な男性はこの世に沢山います。
今すぐは無理でも、自分の心を信じて下さい。
    • good
    • 0

なんだゴミ回収業者かと思ったけど違ったのか

    • good
    • 0

はい。

ここで許しては彼は一生浮気し続けてますし、あなたをなめて振り回してあなたの一生はめちゃくちゃです。世の中の男性は彼のような人ばかりではなく、浮気はしない相手を気遣う誠実な人も大勢います。次はそういった人を探して幸せになってください。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分のいいとこをいっぱい書きだしてみてはいかがでしょうか。
新しい相手の目星がついたところで今の恋人と別れれば、問題ないと思います。
うまくいくことを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!