アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉施設で利用者として作業しています午前中は大丈夫ですが午後から気分悪くなってしまい送迎終わりに駅のトイレで
嘔吐してしまいます。
休日は大丈夫です。
1ヶ月以上続いています。 
1ヶ月続いた後病院 精神科
緊張しすぎといわれました。
朝 デパケンR200×1が増えました。
今まで
眠前 デパケンR200×4レンドルミン
頓服薬 エビリファイ
朝薬のんでもかわりありません

A 回答 (1件)

自分の症状や気分を的確に話すのは難しいですよね。

辛さが理解してもらえなくて大変だと思います。病名は、先生から告げられていますか?先生とコミュニケーションはちゃんととれていますか?私の友人は最初に行ったお医者様は薬だけ出すだけで、細かく話を聞いて貰えず、一向に病状が良くならず、セカンドオピニオンを受けて、自分に合ったお医者様に出会えたそうです。私は「うつ病+PTSD」で神経科に通院して6年。うまく話せない時は先生への希望や聞きたいことを書いて持ってゆき、薬も色々変えたり減ったり増えたりしています。もしも、自分で改善がみこめないと思ったら、別のお医者様に相談してみるのもおススメします。病名がわからないため、何のアドバイスにもならないかもしれませんが、因みに私は※気持ちの高ぶりを抑える「バルプロ酸ナトリウム」(もともとは、てんかん病の薬みたいです)と、※興奮を鎮め、不安緊張を和らげる「フルニトラゼパム」を処方して貰い、けっこう改善しています。どうぞ、安らげる時間が取り戻せますようにお祈りしています。
    • 0