アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスたまってます。
私は高校2年生です。
私立高校に通っています。2年なので、進路のことについて毎日嫌というほど聞かされます。授業のときには『こんな問題も解けないでどこにいくの』、提出物がおくれたときには『ダラケすぎ。こんなんだから、公立高校落ちたんじゃないの。』宿題を空欄にして出した時『考えたくないのなら、人間なんてやめてしまえ。』正直言ってストレスです。どうすればよいのでしょう?

A 回答 (9件)

事実なら仕方ない貴方の努力不足でしょう


キチンと頑張ってきた自負のある自分の人生に誇りを持っている方の人の言葉です
受け入れきれなければやはり敗者ですね
    • good
    • 0

こんなんだから、公立高校を落ちたは酷いですね。



そんなこと言っている先生だって、県立高校の教員採用試験を落ち続けている人たちですよ。

もちろん、全員ではないですが。
    • good
    • 0

http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/04/50.html
https://bokete.jp/keyword/%E9%9B%86%E4%B8%AD


この件に関する、あなたにとっての問題、あなたの
目標、あなたがしようとしていること、を紙に書いてみてください。
「これはちがうかな」と思っても後で消せばいいので、書いてみてください。
    • good
    • 0

出席日数と、テストの点数が赤点ラインを上回ってたら、それでいいと割り切る。


進学、就職どっちにしても、本気になって考えてくれるのは3年の担任。2年生のうちは、のんびりしててOK。
    • good
    • 0

教師も、案外貴方より、ストレスを抱えてるようですね?


私立ですから、生徒の進路が、教師の査定に響いたりしますしね。後、残り1年半
大切な時期です。どの集団に居ても、イヤな奴って居るのですよ。これから先もです。
ストレスの発散の仕方を、見つけましょう?それは、貴方を傷つけるような事はだめよ。筋トレ、ランニング、
日記をつけてムカついた事を書き殴る、まあ、いろいろあります。聞きたくない事は、右から左に流してネ。大した事言えなくてゴメンね。頑張るんだよ
    • good
    • 1

この様な事を言う教員、かなり疲れていますね。


 ひょっとして、精神疾患になっているのかも。

 あるいは校長から「もっと進学率をあげろ! 国公立大学や高偏差値の有名私立大への合格者を増やせ! それがお前らの使命だろ!」と言われているのかもしれませんね。

 この教員のやっている事、言っている事は全て無駄、無駄な努力です。
 なぜなら生徒からブーイングが出ているのですからね。

 教員による生徒へのパワハラですよ。

 マスコミに言ってみては、どうでしょうか。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 19:08

大変ですね、お疲れ様(*^-^)ノ


私の子供(高3)ですが
今はもう諦めて落ち着いていますが、
昨年は大変でしたね、
行きたい進路を決めて
頑張るしかないね。
    • good
    • 0

ほっとけばいいんです。


深く受け止めなきゃいいんです。

そーやって生きてても何とかなってますよ私←
決められたことを言われた通りやるなんて勿体無いって思ってた高校時代。
宿題なんて出さないのが当たり前でしたw
遊び歩いて高校ギリギリで卒業しました。

でもやりたい事あったのでなんとかなりましたよ( ゚∀ ゚)
通過点でしかないので深く考えずに気楽に生きてみては?
    • good
    • 0

おつかれさまです。



こんなんだから、公立高校落ちたんじゃないの は、言い過ぎだと思いますが、
将来ご自身が何をしたいのかを考えるのは、大事なことだと思います。

何をして生きていこうかざっくりと考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!