プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦和や赤羽、上野、東京方面からわざわざ時間を掛けて、
JR東日本京浜東北線で川崎や横浜へ行く人は、単純に時間が掛かっても座りたいからですか?

A 回答 (5件)

基本的にはそうだと主ますが、ほかにも

・乗り換えでホーム移動がメンドクサイ(山手線で新宿などから来て乗り換えた時とか)
・体調不良でどこかで降りる可能性があるかもしれない
・電話がかかってくる可能性があるので、すぐに降りるかもしれない。
などがあるかもしれません。

ちなみに上記はすべて自分の例ですので、少なくともそういう人が一人はいる、ということです。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ラッシュ時は階段が身動き取れない、上野駅などの移動が面倒臭いか分からないんだろうなぁ〜(´・_・`)。

「南浦和から鶴見へ」など、乗車駅や下車駅が高崎線・東海道線・上野東京ラインの列車が停車しない駅である場合。

京浜東北線からの乗り換えには階段などを使って別ホームに移動しなくてはならないので、移動に要する時間と列車待ちの時間を考えると目的地までの合計時間が短縮できるかは微妙。
    • 2

乗り換えて時間短縮しないでっていうことですよね。

眠って行きたいとかかなあ。
私は乗り換えて少しでも時短したい派です。
    • 2

そこしか住めなくて、そこでしか仕事や用事が無くて、そのラインが楽チンだと勘違いしている負け組です!俺は浅草で仕事して浅草に住んでます。

何でも歩いて買えます。仕事場と住まいは離れた方がリラックスする!なんて負け組の嘘です!歩いて仕事して歩いてTSUTAYAいって通勤時間は全て自分の好きな時間にします!緑は無いけどね。
    • 2

川崎や横浜へ観光/遊び/買い物/用事があるから。

• 2