プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんのスーツの数を教えて下さい。うちは3着を着回してるみたいなんですが、少ないですよね?そんなもんですか?
あと、クリーニングはどのくらいの頻度で出してますか?

A 回答 (4件)

職種にもよりますが、外回りの営業職でも3~5着で十分です。


もちろん夏場はインナーには気を付けますが、それでもクリーニングは週1で足ります。
本来、スーツ自体そう頻繁に洗うものではないので、基本的にはブラシでの手入れで十分なのです。
    • good
    • 0

職種、体質いろんな条件によるよ。


通勤だけならそれでもいいでしょう。
    • good
    • 0

男は女性のように、着る物を変える人は少数派なのでは。


3着あれば充分なのでは。
ネクタイが5本、Yシャツが5枚あれば、
75種類の組み合わせになります。

私はスーツは着ないですが。
何着かジャケットやズボンやシャツがありますが。
お気に入りの1~2着の繰り返しです。

食器類もたくさんありますが、
服と同様で、お気に入りを毎日使っています。

結局モノグサなのでしょうか??
服を選んだり、食器を選ぶのが面倒なだけかも???

逆におかず(献立)は、毎日変えます。
同じ献立は嫌です。
これは、単なる贅沢なのかも。
    • good
    • 0

うちは多いから、


参考に成らないかも…
たぶん100は有るよ

1回着たら、
クリーニングに出す

とりあえず、
5着は必要じゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!