プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今41歳なんですが同棲してる相手は、いますが結婚って一度もした事がなくでも今の同棲相手と結婚って余り考えれないのですが自分の子供がほしいです。もう年も41歳になると出来にくくなり私の兄弟は、兄が二人13歳上と10歳上の兄がいてますが誰も子供が出来なく孫が一人もいなくて今母は、脳梗塞で入院していますが孫が出来ると泣いて喜ぶと思いますが、私も自分の子供が出来たら人生も変わると思うしどうしてもほしいのですが全く出来ません。何か問題があるのですよね。それとも、もう諦めないとダメなのでしょうか?昔から子供が大好きなのに歳を重ねていく度に不安になります。何かいい意見が有れば、教えてほしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

>基礎体温が高い時に病院に行けば、良いのですか?


理想を言えば生理の2~3周期基礎体温を測ってからです。
ですが年齢を考えるなら、生理が終わってから早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます。とても励みになり感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/26 10:52

「子供なんか欲しくない」という男性が父親でいいのかな。


親は70歳以上だと思うけど、その年代の親が「未婚の母」を受け入れられるのかな。
子供が出来たとしても、その子が成人する頃にはあなたは還暦を過ぎる年齢になるし、
その時までしっかり働いて子供を育ててあげられるのかな。
そしてその子が成人した時にはあなたの親族はほぼほぼ亡くなるか引退していて、
何かあっても頼れる人、保証人になってもらえる人がいなくなってると思うんだけど、大丈夫かな。
大学行くためにアパート一室借りるにも保証人になれる人いないんじゃない?
何かあった時に助けてもらえる友人関係は築けてる?
あなたに万が一のことがあっても、子供が困らない程度のものは残せてあげられそうかな?

「私が子供欲しい」よりも「子供が幸せになれる環境を作ってあげられるのか」を第一に考えてあげて欲しいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。それを一番に考えていこうと思ってます。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/26 10:53

できるできないの問題じゃなくて、今のままじゃ子供の教育上の手本になるような親だとはいえない状況です。



人の親になろうとするんだったら、自分のけじめぐらいはきちんとつけましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論その通りです。自分でも考えが甘いと思っています。そのような意見も大事に思います。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/26 10:50

>一人で相談に行っても大丈夫でしょうか?


不妊治療の初診の大半は女性だけです。
パートナーと一緒の来院の方が少ないですから、その辺りは気にしないで大丈夫です。

それから基礎体温を測っていないなら、明日からでも測ってください。
それが早道に繋がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。基礎体温が高い時に病院に行けば、良いのですか?本当に有り難うございます。凄く皆さんの言葉で前向きになれます。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/26 08:47

僕たち夫婦にも子供はいませんが其なりに幸せな生活を送れていると思います。

子供がいたらいたで幸せな夫婦もたくさんいると思います。結婚は互いに信頼したりこの人しかいないと思える人とした方が幸せと思いますよ。あなたはお母様が体調を崩されてて他の兄弟にもお子さんがなく年齢的にも焦ってしまう部分もあると思いますから今、どうしていいかを悩んでいられるのですね?彼と結婚を真剣に考えているのでしたらお二人で病院で検査を受けるようにされた方がいいと思います。僕たちも経験がありますが、女性側の検査はかなり辛くて妻は泣いていましたので子供のいない人生を選びました。妻はあなたと同じで子供が好きでどうしても欲しいと話してましたが、あまり丈夫ではないので色々な事が積み重なり鬱病にもなってしまいましたので妻にこれ以上、辛い思いをさせたくなくて子供は諦めました。後悔はありません。あなたはこれから結婚してお母様の為にもあなた自身の為にもお子さんを希望されてるならまず先に彼との結婚をどうするべきか真剣に悩んで二人で話し合って決めて結婚をすると決めたら病気のお母様に報告して夫婦になったら不妊外来のある病院で夫婦揃って検査を受けて結果が出たら辛くても治療を受けるようにされたらお子さんを持てるようにもなれると思います。僕の妻は一人で治療にも通っていたようですが、辛くて泣いていましたので妻を説得してやめさせました。妻は一人娘でどうしても子供が欲しかったと今も良く話しています。後悔のない人生を歩んでください!私事ばかりで申し訳ありませんでした。少しでも参考になれたら嬉しく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故か涙が出てきました。治療は、やっぱり辛いんですね。でも頑張りたいでも相手が余り協力的でないのが辛いです。色々勉強になります。本当に有り難うございました。

お礼日時:2017/10/26 08:39

一度、婦人科で


検査をされてみては?

最近は女医さんも多い
受付で指名する

婦人科の待合室は、
男性禁止も多いです

不妊の検査をしたいと
伝えれば必要な検査を
してくれますよ

結果も即でますよね
検診がてら行かれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。それ絶対に勇気出して行ってみます。もう年が過ぎていくばかりで何も前に進んでいないので、行ってどちらにしても病院に行くべきですよね。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/26 08:49

35歳を過ぎれば、坂を転がるように妊娠率は下がります。


染色体などの異常妊娠のリスクは反対に上がります。

昨今40過ぎた高齢妊娠が当たり前のように言われていて、40歳くらいまだ若いと勘違いしている人も少なくないです。
ですが、実際は治療をして妊娠しているのです。

子どもが欲しいなら、そのお年なら病院に行く方が良いですよ。
昔と違い、内縁状態でも不妊治療は受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病院ですよね。一人で相談に行っても大丈夫でしょうか?勇気を出して一度行ってみようかと思うようになりました。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/26 08:29

妊娠したら!結婚してあげる!そう言われて生でセックスする女性と付き合った事がありますが、彼女は子宮が捻れて妊娠しにくいカラダの女性

でした!病院にいきましょう!婚活に参加しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に何で言いに行くと良いのか怖くてもう無理ですとか言われそうで、それに一人で行かなくては、誰もついても来てくれません。やっぱり産婦人科ですか?すぐに見てもらえるのでしょうか。すみません。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/26 08:24

病院へ、密封された2時間以内に取れた精子を持っていくと精子の状態見てもらえますよ(^^)


一度検査したほうが良いです。
うちの旦那37歳も近々私が産婦人科へ持っていく予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分その相手は、子供なんてほしくないみたいで精子何か言うたらアホかって言われます。多分私に問題があると思います。何人かそうゆう行為をしても全く出来ないのでどうしていいか分からなくてでも有難うございました。

お礼日時:2017/10/26 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!