アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の知恵を貸してください。

好きな人が警察官です。(ちなみに北海道です)
私には、大変お恥ずかしい話ですが、中学生の頃に万引き(窃盗と言うのでしょうか)をしてしまい、補導された過去があります。

結婚するときに身辺調査があると伺いました。
都道府県によるとは聞きましたが、道警ではあるのでしょうか。
彼は私との交際を考えてくれています。
おそらくあるとは思いますが、身辺調査があった場合やはり交際、そして結婚できないのでしょうか。



また短期間キャバクラで入店をしアルバイトをしていました。このことも身辺調査に引っかかりますでしょうか。

少しでもご存知な方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 結婚は出来るが、昇進ができないという回答を違う方の質問欄で見たのですが
    そうなのでしょうか(;_;)

      補足日時:2017/10/26 10:54

A 回答 (4件)

あなたや、ご家族が暴力団やテロ組織の構成員、あなたが刑務所に入った事がある、などでなければ、結婚できないということはありません。



補導なら刑罰はついていませんから、何の罪名も前科もついていませんよ(^_^)v

キャバクラもOKです。

昇進も嫁の経歴は関係ありません。
    • good
    • 0

確かに結婚は出来るがとの意見は正しいと思います。


出世争いの激しい職種はいかなる些細な事もスキャンダルにしてしまうからですね。
中々そこまでは調べるのは難しいけど何かのきっかけ?
みんなで飲んでてつい喋ったとかでもヒントになりますからね。
    • good
    • 0

補導程度、前科がないなら何も問題ありません。


キャバクラも犯罪ではありません。
何も問題ありません。
    • good
    • 0

身辺調査はあるでしょうけど中学生の万引きは問題にはならないと思いますが。


補導ていどの履歴が今でも残ってないか、もしくは子供のイタズラ程度ですからね。
ギャバ嬢にしても短期のアルバイトなら大丈夫かと。
調査は犯罪歴や親戚に犯罪歴、反社会勢力等が主になっておりますからね。
おそらくですが大丈夫ではないですか?
そんな些細な事が原因で二人が結婚出来ない方が重大な問題点と感じますけど。
御幸せに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!