アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思ってます。

10倍粥をレンジで作って裏ごししたんですがあまり水っぽくなりませんでした(>_<)

一応冷凍したんですが作り直した方がいいですか?
それとも食べさせるときにお湯を足すなどした方がよろしいでしょうか?
本来10倍粥とはどのような感じなのでしょうか?

「明日で5ヶ月になるので離乳食を始めようと」の質問画像

A 回答 (3件)

こちらのサイトに10倍粥の作り方色々と10倍粥画像が出ています。


10倍ですともう少し水っぽい感じですね。
https://192abc.com/52484

小鍋でお湯を足して火を入れながら少しのばすといいかも。

毎日、炊飯器でご飯を炊くようでしたら、炊飯器に湯呑みを入れて作るやり方が簡単ですよ。

写真が小さくて見にくいかもしれませんが、10倍粥と7倍粥、5倍粥との比較の画像です。
http://www.city.yokohama.lg.jp/isogo/fukuho/kenk …
    • good
    • 0

10倍がゆはもっと薄いですね


どうせ冷凍するなら炊飯器でたいちゃったほうがうまくできるかもしれないですね。

あとまだ5カ月なりたてならあせらなくてもいいですよ。

それに、かゆより「おもゆ」から始めてもいいかもしれません
    • good
    • 0

私の時代にはレンジで作るグッズとか無かったので、よくわからないですけど、写真は10倍粥には見えません。

。。
本来の10倍粥は上澄みがすくえる感じで、シャバシャバです。
米を食べると言うよりは、僅かに米の味がする飲み物状態と言うか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!