プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の旦那さんや奥さんが外で「うちのは見た目は人より劣っているけど人一倍気立てはいい 」みたいな事を言っていたら言われた立場としてどう思いますか?

A 回答 (4件)

逆の方が嬉しい。

人より劣っていると思うなら結婚すんな、とすら思う。
    • good
    • 1

他人はその家の自慢話など聞きたくもない。

というのが気持ちとしてある。だから、家の事は「不出来な嫁で、、」とか社交辞令としてあった。昨今は言葉通りに反応する人が居てこんな事になるんでしょうね。

つまり、賢かったわけです。

言葉通りに捉えて反応する人は、知力が低い人って事ですね。
    • good
    • 0

わざわざ外で「うちのかみさんはべっぴんさんだ」と言う人だとみんなはまた惚気やがってってなるでしょう、そこは言われた方としても直訳す

るといいパートナーって言ってくれてると受け止めるべきでしょう
    • good
    • 2

手前味噌な事は聞く側は辛い。


これも前置きは謙遜だけどしっかり手前味噌な事を言ってる。気立てがいいとは見かけもいいという事だからね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
気立てが良いとは言っていません
ニュアンスとしてそんな感じの事を言ったのです
見た目は悪いけど…と

お礼日時:2017/10/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!