プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BS視聴についてです。なんというか普通のテレビ(REGZA)ではBSを視聴できるのですが録画器具?(SONY)ではBSが視聴できません。BSで撮りたい番組があるのですが、何かが必要なんですか? こういうのに本当に無知なので文章がめちゃくちゃです。すみません....

質問者からの補足コメント

• 型番を書くといいと教えてくださったので....!
    BDZ-EW1200 これでしょうか? そう書かれています

A 回答 (4件)

No.3で回答したものです。

ブルーレイレコーダーは、BDZ-EW1200 ということですね。
BDZ-EW1200 でしたら、BSのチャネルを見ることができます。

テレビに繋がってるBSのアンテナケーブル外して、ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200のBSアンテナ端子につなぎます。

ブルーレイレコーダーのもう一方のBSアンテナ端子から、テレビのBSアンテナ端子にアンテナ線をつなぎます。

ブルーレイレコーダーにて、録画の開始をします。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく、詳しい説明ありがとうございました!解決できました....!

テレビ、DVDレコーダーのメーカー型番が書いていないので、的確なアドバイスはできませんが。

テレビにハードディスクをUSBケーブルで接続できるタイプなら、ハードディスクを取り寄せて、テレビの画面より予約します。

テレビで映像出力ができるものなら、映像、音声出力端子(黄、赤、白)のピンからDVDレコーダーに接続する。ただし、番組によっては録画できないし、映像が劣化します。(汚くなります)

もし、上2つともできないのであれば、新たにBSが見れるDVDレコーダーを買ったほうがよろしいでしょう。
    • 1

レコーダーにBSのアンテナ接続してありますか?

• 1
この回答へのお礼

レコーダーを見てみると地デジには線が繋がっているのですがBSのほうには何も接続されてませんでした。テレビの方に繋がっているBSの線をレコーダーの方にさすと見れるんですかね??

そのソニー製品の、型番を書くと、詳しい方が、いらっしゃるかも知れません。

• 1
この回答へのお礼

型番を書くと詳しい方が回答してくださいました!ありがとうございます!