アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンカラーコートの着こなしについて
こんにちは。
僕は今回初めてステンカラーコートという春用??のコートを購入しました。
それで今日の気温20度でステンカラーコート(薄いコットン素材)を着ようかと思うのですが、やっぱり20度となると周りから見たら浮くでしょうか??
中には無地のクルーネックの長袖シャツを着る予定です。
20度は寒くも暑くもない気温だと思いますが、夜までいるのでステンカラーコートが良いかな??と思い、質問してみました。
お手数ですが、お願いします。

A 回答 (2件)

ステンカラーコートは、シンプルですが、わりと難しさを感じる時が有りますよね。

中に何を着るのか?と言う部分です。
無地ではなくても、クルーネックシャツなら、無理は無いと思います。
コートは無地でしょうから、中は結構遊んじゃっていいのでは?
妙に明るい原色だけ避ければOKだと思います。
    • 1

気温20度でコートはかなり暑いでしょうね。

女性だと「冷え性の人かな?」くらいですが、男性だと確かにちょっと神経質っぽいかも。
あと、スカートやスキニーや肌の露出の多いカットソーなど涼しげに見え易い女性と異なり、男性はコートを羽織った途端見るからに暑苦しく見えがちだったりしますね。
メンズコートは、一日の最高気温が15度を下回った場合にお勧めします。夜の気温がどのくらい下がるかは日によってまちまちなのでなんとも言えませんが、街中を歩いていると結構暑くなりますよ。夜空の下で長時間じっとしてるなら別ですが。
そういう意味では、スプリングコートは、男性は割と使いにくいアイテムだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスをありがとうございました。
確かにコートは気温差で暑苦しく見られることがあるので20度だと着れませんよね。
15度くらい時に着てみようと思います。
あと1名の方もありがとうございました(*^^*)