アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてしまったこと、早速後悔しています。彼の誕生日に待っていると伝えること、メッセージを送ることはやめた方がいいと思いますか?

陸上自衛隊の彼氏と別れました。彼とは1月の成人式で再会し、そこからトントン拍子に付き合いました。お互いの家を行き来したり、ドライブに行ったり、デートしたりしました。中学高校とずっと片思いしてくれていて私は3度告白を断ってきましたが、今回の再会でもう一度アタックされ、付き合うことにしました。私は大学生で、彼は自衛隊。生活リズムや考え方が合わないところは多々ありました。

来月から教育期間に入るということで、半年間あまり構ってあげられなくなると言われました。だから、それが終わったらまた付き合おうと。でも今は仕事に集中したいそうです。それに対して私が、また付き合おうとか言うのはやめて、別れるならきっぱり別れようっていいました。すると、じゃあ友達としてこれからは出かけたり、遊んだりしよう!本当にごめんね。と言われました。

彼の本心はなんなのか、待っていて欲しいのか、それともただ別れたくてそう言っただけなのか、どう思いますか?
真面目で一途な人です。嘘をつかないようにきちんと教育期間頑張ると言ってました。

A 回答 (6件)

まふゆさん?何度も質問されているのは、納得のいく回答が無いからですか?そうであれば、最初から貴女の中で用意している回答があるのでしょう?私には、あまりうまくいかないような気がしますけど、自分のやりたいように、して下さい。

やらない事の後悔より、やった後の後悔の方が、自分で、納得出来ます。
    • good
    • 0

うーん。

質問者様がちょっと冷たいかなと言う印象です。交際までの経緯を見ても
圧倒的に彼が質問者様に対して愛情深いですよね。念願叶って付き合うことが出来て
彼は本当に嬉しかったことでしょう。

実は私も全く同じ経験をしていて「部隊に行って遠く離れるから別れようか」と
彼から打診されたことがあります。私は「とんでもない。会えなくてもずっと私は
待ってるよ」と即答しました。

相手にしてみれば彼女にさみしい思いをさせたくないんですよ。
そこをちゃんと理解して上げて欲しかったなあ。
私はその彼と結婚しましたよ。もうアラフィフですが今でも仲良しです。
遠恋はとてもつらかったですが、それがあったからこそ絆が強まったと思います。

質問者様の言葉ひとつで彼はきっと頑張れたりするんだと思います。
もし失っても別にかまわない、という程度の気持ちしか彼にないのであれば
このまま自然消滅して上げましょう。彼だって愛してくれる人と一緒に
なった方が幸せですからね。

ただ質問者様が失って初めて彼の大切さに気づいたのならすぐにでも
「私が間違ってた。あなたとずっと一緒に居たい。半年私も我慢するから
あなたも精一杯頑張って」と言ってあげましょう。彼はどれだけ元気づけられる
ことかと思います。訓練や教育は厳しいですからね。ふとつらくなったとき
遠くから支えてくれる彼女が居るのは心強いこと。

出した言葉は消せません。大切で失いたくない相手に対しては自分も誠実で
あるように努めましょう。愛しているなら簡単に「別れよう」なんて言っては
ダメです。そして彼の口に出さない思いやりもちゃんと思い計れるような女性に
なって下さい。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



今の自衛隊は、北朝鮮との絡みもあり大変な時期で
きっと上からのお達しも仕事に集中しろということでは
ないかと思います。

それを彼は受けて、全隊員そうでしょうが、そういう姿勢から

>来月から教育期間に入るということで、半年間あまり構ってあげられなくなると言われました

真面目な男であれば、仕事に集中する、その結果、貴女を構ってあげられなくなるということを
事前に貴女にいう。終わったらまた付き合いましょうだから、とてもいい彼ではないですか。

それに対して貴女は相手のことよりも、自分の気持ちを優先して、または彼の気持ちを
裏読みして、

>また付き合おうとか言うのはやめて、別れるならきっぱり別れようっていいました。

このような態度を取ったのですよね。貴女にすれば、そんな中途半端なのは
イヤだということでしょうが。

恋愛ごとは、女性に多いですが、裏、裏ととる人がいるよね。
そういう女性は、大概は男とうまくいかなくなっているよね。
素直にとるときはとらないとね。

しかし、きっぱり別れようと言ったのだから、自分が吐いた言葉には責任を
持ちましょうよ。それが信用に値するかしない人になるかだからね。
相手からみてですよ。

前言をすぐにひっくりかえし、後悔するくらいであれば
そのときの気分、感情で、別れるなんて言うのはやめましょうよ。
別れを言うからには、最後の最後でいいんだよ。で、別れましょうと
言った以上は実行しないとね。

二の次に別れようなんていうのは男女ともいますが、
相手の気持ちを引きたいがために、言う場合もあるし
そういう人は、信用されなくなってしまう。

>彼の誕生日に待っていると伝えること、メッセージを送ることはやめた方がいいと思いますか?

こういうのはやめましょう、おじさんはそう思います。

彼は今は仕事に集中して、貴女のこと構えないと言っているからね。
別れたいと言った女が、今度はまた別れたくないでは
相手の気持ちは、今はそれどころではないので、相手の心をかき乱すことは
しないほうがいいよ。

特に仕事が自衛隊であれば、そういう気持ちが事故のもとになったら大変だからね。

恋愛ごとは、自分のほうの気持ちを押し付けてもうまくいかないよ。
相手の立場をちゃんと考えることができる女が、男からみて大事にしたい女だと
思うのだからね。

相手を信じることができるかだよね。
でも常に相手を信じることができない人は、いつも疑心暗鬼になり
情緒が安定してないよね。
これも男から相手にされない女になっていくよ。

>中学高校とずっと片思いしてくれていて私は3度告白を断ってきましたが、今回の再会でもう一度アタックされ、付き合うことにしました

貴女の彼はめげることなく、貴女に挑戦したんだね。
なかなかできることではないよ。よほどに惚れていたのでしょう。

そんなことはないでしょうが、自分に惚れきっているからと
相手を振り回したらいけないよ。

本当は別れる気持ちなどないくせに、相手の真意を探る意味で
試すように、別れたいなんていう女は、そのうち大事にされなくなっていくよ。

>彼の本心はなんなのか、待っていて欲しいのか、それともただ別れたくてそう言っただけなのか、どう思いますか?

別れますと言った女が、こんなこと思うのやめましょうよ。

おじさんは彼の貴女に言った言葉、今は仕事に集中したい、半年後また付き合いましょうは
彼なりのちゃんとした誠意だと思いますよ。

男は嘘をつくこともあるが、その男の言った言葉を信用できないで裏読みばかりする女は
男から嫌がられるよ。その結果、本当の別れになた場合、自分のことは棚にあげて
相手の男ばかりを責めるんだよね。

今、おそらく自衛隊は隊員をかなり心身ともに引締めをはかっていると
思いますよ。

彼を信じて、半年後をまちましょう。

その間は彼の気持ちを揺さぶらないようにね。
こちらからは連絡しないほうがいいよ。
その間、貴女のようなタイプは待てないんだと思うけどね。
    • good
    • 8

どの面下げて…と思われる覚悟があるならいいんじゃないですか



勝手な奴だな と思われる可能性大ですけどね

彼の本心がどうこうより あなたの気持ち次第でしょ

気分で彼を振り回さないように

こじらせてるのはあなたですよ。
    • good
    • 0

彼の本心は貴女を追うほど好きではないし、貴女は別れを告げるほど好きではないのです。

    • good
    • 0

送らない。


用がある時は連絡して来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!