アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近連絡を取ってなかった彼に
「今日から友達と旅行に行ってくる」とメールしました
「どこに行くの?」ときたので
「離島に」と返事しました
すると「いく場所も言いたくないならメールしてくんな!」と

私の返事が悪かったのでしょうか?
そんなの怒ること?と旅行中は落ち込んで楽しめませんでした

A 回答 (9件)

彼からしたら、ずっと連絡がなく嫌がられてるのか不安だったのでしょうね。


そこで、「離島」ときたから詳しい場所を言えないのか?!っと思ったのでしょうかね。
これが、メールではなく電話など会話でしていれば雰囲気で違うとらえられ方をしたと思います。

お互いコミュニケーションが少なすぎたのだと思います。彼も連絡すればよいところ、なかなか出来なかったのかもしれませんが…。

誤解は早い段階から解いておいた方がいいですよ?

そんなつもりではなかったのなら、その旨をきちんと説明して、思っていることはお互い話し合った方がいいです。思い込みで悪い方向に考えてしまうことは多いです。
メールだと伝わりにくい、もしくは違うようにとらえられたりするので、出来たら電話もしくは会ってきちんと話した方がいいですよ。
気持ちって思っているより伝わりにくいので、頑張って~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

皆さま
回答ありがとうございました。
こんなに回答もらえると思わなかったたので嬉しかったです。
やっぱり1人で考えこんではいけませんね。
普段から私の言うことには否定的な返事ばかりです、でも2人の間のことってどっちが合っているのか私って間違ってるのかと思う疑問もあって…
彼の気持ちを汲んであげなかった私にも非があることが分かりました
ほんとメ-ルってニュアンスが分かりにくい面もありますよね
確かに相性が悪いのかもとも思います。
ベストアンサーは迷いましたが
うさこママさんを選ばせてもらいました。

お礼日時:2017/10/26 19:59

うーん


確かに、どこ行くのかを聞いたら、離島って答えが返ってきたら信用されてない感じがして嫌だけど

その彼はしょっちゅう怒るの?
だったら相性が合わないor
モラ男かも
モラハラやDVに発展する前に別れるか

話し合ったり
もっとコミニケーションを取って分かり合える努力、歩み寄り仲を深めていけるかどうかを摸索して様子をみるかですね。

主さんだけが悪い訳じゃないよ
相性が良ければ
彼・え〜離島?何それw
どこの離島?
教えてよー○ちゃんのケチー

彼女・え〜ごめーん
○○だよー

とか冗談まじりの会話になるのにね

相性が合わないと喧嘩に発展しちゃう

まぁ、明日から離島って返信も
彼の怒った返信もお互いおもいやりないかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです
離島ってどこよ?
って返事くるかなと思って。
モラハラも思い当たるし、相性も考え方も違うのかなと。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 20:08

離島饅頭持って謝りに行こう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それいいですね。
饅頭はないけどオリオンビ-ルならあります
でももうちょっと疲れました

お礼日時:2017/10/26 20:11

どっちもどっちだけど、その後で「ごめん、佐渡島」とでも返事しとけば良かったんじゃないの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すぐにごめんぬ
とは返事したんですけどね。
その時は返事ありませんでした

お礼日時:2017/10/26 20:13

>私の返事が悪かったのでしょうか?


はい、そうですね

どこにいくの?と聞かれて
離島と返したら、ふざけているのかおちょくっているとしか思えません

普段からそういうやり取りでふざけあっているなら分かりますが
久々の連絡でそんなのやられても意味分からないですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
彼の気持ちを考えて返事するべきでした
人のとり方って難しいと思いました。
でもちょっと疲れました

お礼日時:2017/10/26 20:16

男もやきもち焼きです


「友達と」と言えば、男と行くのかと疑ってしまいます。
「離島に」と言えば、行き先を隠すのかと思ってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヤキモチ焼きな雰囲気は普段の彼からは伝わってきませんでした。
でもその通りだと思います
私の言い方も悪かったなと…

お礼日時:2017/10/26 20:19

連絡もあまりとってなくて久しぶりのメールで素っ気ない感じの返信されたら彼もよくは思わないんじゃ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
私の返事の仕方が悪かったです
会っていなかったし余計にイライラさせたのかな
難しいですね

お礼日時:2017/10/26 20:25

最近連絡取ってなかったから嫌われた~とか浮気~とかマイナスなこと思ってたんじゃないですかね?


そんな心境の時に「離島に」って来たから怒っちゃったのかなーって思います。

別にどっちが悪いとかは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
いきなり旅行で離島です
はいけなかったですね。
ああ難しい…
反省はするけど疲れております。

お礼日時:2017/10/26 20:31

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
少し冷静に現実を見て、相手があなたにしてきた愛情表現をもっと汲み取ってあげることができれば良かったのかもしれませんね。
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!