チワワを2匹飼うことになったのですが、
なかなか実際みて触れて買う場所がないです。
ネットで調べても画像のみで「直接みたい」と
言ったのですが「直接見てからの断りは困る」と
言われました。病気がうつったりとかを懸念されてる
みたいです。
ペットショップでもなかなか何匹もチワワがいる
ペットショップがなくて。。。
何匹かいる中で選べるショップをご存知の方
いませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

池袋にあるチワワ専門店「ハッピーだわん」が良いと思います。

5~8匹ぐらいは居ると思いますしチワワの洋服などアクセサリー関係も都内で一番置いてあると思います。チワワが着られる洋服は普通のペットショップなのではサイズ的にあまり無いのですがこのお店は専用ですからめちゃくちゃ置いてますよ。ワンちゃんの値段は平均2~30ぐらいでしょうか

参考URL:http://www.1happydawan.com/indexhp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が高いのがやはり気になってます。
ブリーダーさんから買うほうが安いのですよね。
でも池袋のそちらに今週末みにいくつもりでいます☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/15 08:06

No.2の方がおっしゃる通りだと思います。

友人もブリーダーを16年やっていますが、「犬舎を是非見て欲しいし、引渡しは手渡したい」と言いますよ。
それに、犬は10~15年生きますので、その間いいお付き合いができるところじゃないと、困ったときに相談もできませんものね。H.P.参考にしてください。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/0265-79-0055
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPでとても可愛いワンちゃんたくさんいますね☆☆
今からもっと覗きに行かさせていきたいと思ってます☆
わんちゃんは見てるだけで心が休まります♪
犬はしっかり見てからやはり買うことにしました。
参考になりありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/15 08:09

がんばってちゃんと見せてくれるブリーダーさん探したほうがいいですよ。



私も他犬種のブリーダーですが見学大歓迎です。
やはりオーナーになる方に実際に見てもらってこちらも失礼ですがオーナーになる方を見させてもらっています。

病気とかが懸念されるようですが一般の方が普通に触るぐらい平気です。
もちろん自宅からどこにも寄らずに直接来てもらうことが鉄則ですけど。

見てからは駄目だって言うところはやめたほうがいいですよ。

いいブリーダーさんに会えるといいですね。

参考URL:http://www.t-net.ne.jp/~chami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
はっきりこれからは見せて欲しい、見せてくれなければ
買いませんといいたいと思います。
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/09/15 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qチワワを購入するペットショップ(関西)について

初めての質問となりますので、不備があればご指摘下さい。

最近、以前にも飼っていましたチワワを飼いたいと思ってます。
散々検索したのですが、「どこ」で購入すればよいのか
訳がわからなくなっています;
(以前、関東在住の頃は友人お勧めのショップで購入したので)

検索した中では、神戸(横浜にもあるらしいです)の
「ド○ーズ」が一番気に入ってます。
サイトがキレイで、画像&映像も頻繁にupされ、
犬グッズも扱っており、しつけ教室&トリミングもされてるようです。
映像にはしつけの様子も見受けられますし、
メルマガやブログも揃っています。

私自身はチョコタンの女の子(できれば小柄)が、欲しいと
思っており、その条件に合うワンちゃんも見つけたのですが…
他店に比べて、かなりお値段が高いように感じます。

特定の品種を希望し、またチョコタンの毛色は人気なようなので、
お値段の高さ(25万円)は仕方がないのかな…とも思いますが…

他店と比べて10万円ほどの差があると…
少し考えてしまいます…

以前飼っていたチワワ(10万円)は、便から回虫?が
出てきたことがあり、大事に至るような病気?ではないですし、
その他は至って健康だったのですが「安ければ管理がずさん」??
というイメージを持ってしまいました。

私自身は、飼ったあともショップに足を運び、
相談させていただけるなどコミュニケーションをとれるのが理想です。
絶対ではないですが、買ったショップ内でしつけ教室や
トリミングやホテルもあれば…と思います。

ド○ーズで気に入ったワンちゃんのお値段の高さも、
アフターサービス、現在の飼育状況、ワンちゃんの健康、
など納得できるモノなら良いんですが…

そこで(前置き長くてすみません)、
私は兵庫の阪神間に住んでいるので、大阪梅田近辺、心斎橋、難波、
神戸三宮近辺、尼崎、西宮、芦屋あたりで(車は持ってません)、
ここで仔犬を買って、よかった、
満足いくアフターサービスが受けられた、感想、評判、
また、「ド○ーズ」をご存知であれば、
また感想や評判など、お教え下さるとさいわいに思います。

個人のお考えのままで構いませんし、できるだけ多くの
ご意見がいただけると嬉しく思います。宜しくお願い致します。
【ショップ名】
【そのショップを選んだ理由・または利用してよかった点】
などのように書いていただけると助かります。

長文となりすみません。最後まで読んで頂き有難う御座います。

初めての質問となりますので、不備があればご指摘下さい。

最近、以前にも飼っていましたチワワを飼いたいと思ってます。
散々検索したのですが、「どこ」で購入すればよいのか
訳がわからなくなっています;
(以前、関東在住の頃は友人お勧めのショップで購入したので)

検索した中では、神戸(横浜にもあるらしいです)の
「ド○ーズ」が一番気に入ってます。
サイトがキレイで、画像&映像も頻繁にupされ、
犬グッズも扱っており、しつけ教室&トリミングもされてるようです。
映像にはしつけの様...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。

ブリーダーさんだからこそ心身ともに健康な子を譲ってもらえるのですよ。

ただブリーダーさんの中にはペットショップ同様、「犬=金」としか思っていない方もいるのは確かです。
こんな人はブリーダーではなく繁殖屋さんとでもいうのでしょう。

よいブリーダーさんは見学に行っても、メールなどのやり取りをしても
無理に進めたりはしないです。
逆に見学やメールのやり取りで人を見ます。
またブリーダーさんからいろいろ質問されるかもしれませんね。
お互いに意思の疎通をはかり相手に理想をぶつけると良いでしょう。

この意思の疎通をはかるのを嫌がるのならやめておいた方がよいでしょうね。
チワワのブリーダーさんを知らないわけではないのですがさすがにここに明記するわけにもいかないので控えます。

ブリーダーさんのリンクサイトがありますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.breeder-style.jp/

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Qペットショップ ペットショップ店員

現ペットショップ店員です。 お客さんによく 「この子はどんな子?どこまで大きくなる?」とか聞かれますが

犬達が来たばっかで子犬や子猫の性格なんてわかりません。

そんな時はどうしたらいいですか。

よく聞かれるのはチワワ、ダックス、トイプーです。

それとか他によく聞かれた質問などはありますか??(現、元ペットショップ店員さんへ)

Aベストアンサー

僕はペットショップを自営業でやっています
やっぱり犬やねこをじっくり観察することです!ずっと毎日チェックしていれば簡単に性格はわかりますよ
話は全然違うのですが
犬やねこはどこから仕入れていますか?

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居た

昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居たんですが今日はいなかったです。飼われたんでしょうか?そのペットショップのホームページにはペットショップにいる犬が載っていない子もいました。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら電話などでも先に問い合わせておいた方が良いと思います。
私も気になっていた子がいて今度の休みに行こうと思っていたらサイトから消えていて、問い合わせをしたら昨日家族が決まりましたと言われたことがあり、後悔したことがあります。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Qペットの犬が皮膚病にかかり獣医さんにはみてもらっていますが、なかなか治

ペットの犬が皮膚病にかかり獣医さんにはみてもらっていますが、なかなか治らず体をかきまくります。かゆみだけでも即効で取り除ける薬教えて下さい。

Aベストアンサー

獣医師です。

掻痒感を取り除くだけなら白色ワセリンでいいです。薬局で買えます。人畜無害です。

皮膚病の原因によっては適応されないことがあるのでいずれにしても獣医師にご相談ください。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Qペットショップのペットの行く末

近所のペットショップでいつまでも居るワンちゃんを見るのがつらくなってきました。大きくなって安くなっても買い手のいないペットの行く末はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

(^^)こんにちは。

悲しい現実ですが・・・売れ残ったペットが幸福になる可能性は極めて少ないですね。

繁殖に使われる→パピーミル行き。繁殖犬は保健所に送られた方がマシに思えるほどの生き地獄だそうです。

里子に出される→安価で譲られ製薬会社などの実験動物にされる場合も多いそうです。

あとは、薬殺処分が多いと聞きます。

こういう不幸な動物たちを救うためには、生体販売でペットショップやパピーミルが儲からないようにしてペットショップやパピーミルが潰れてしまえば良いのです。

ペットショップやパピーミルが倒産すると、大きな動物保護団体に連絡が行きます。そして、保護活動家の手によって店内やパピーミルに取り残された動物達が救出されます。この場合だけ、彼らに幸福への道がつながります。

近所のペットショップに療法食用のドッグフードが売っているので、愛犬のために買いに行きますが。ケースの前を通るときに、中の動物達となるたけ目を合わせないようにして通ります。彼らの行く末を思うと辛くなるからです。

こういう話題に興味を持った方は、1度「パピーミル」と検索してみて下さい。ペットショップとは何か?を知る勉強になります。辛い現実を知ることになりますが、私たちは不幸な環境の動物達に何がしてあげられるのか・・・一生懸命みんなで考えましょう。

(^^)こんにちは。

悲しい現実ですが・・・売れ残ったペットが幸福になる可能性は極めて少ないですね。

繁殖に使われる→パピーミル行き。繁殖犬は保健所に送られた方がマシに思えるほどの生き地獄だそうです。

里子に出される→安価で譲られ製薬会社などの実験動物にされる場合も多いそうです。

あとは、薬殺処分が多いと聞きます。

こういう不幸な動物たちを救うためには、生体販売でペットショップやパピーミルが儲からないようにしてペットショップやパピーミルが潰れてしまえば良いのです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報