チワワを2匹飼うことになったのですが、
なかなか実際みて触れて買う場所がないです。
ネットで調べても画像のみで「直接みたい」と
言ったのですが「直接見てからの断りは困る」と
言われました。病気がうつったりとかを懸念されてる
みたいです。
ペットショップでもなかなか何匹もチワワがいる
ペットショップがなくて。。。
何匹かいる中で選べるショップをご存知の方
いませんか。

A 回答 (3件)

池袋にあるチワワ専門店「ハッピーだわん」が良いと思います。

5~8匹ぐらいは居ると思いますしチワワの洋服などアクセサリー関係も都内で一番置いてあると思います。チワワが着られる洋服は普通のペットショップなのではサイズ的にあまり無いのですがこのお店は専用ですからめちゃくちゃ置いてますよ。ワンちゃんの値段は平均2~30ぐらいでしょうか

参考URL:http://www.1happydawan.com/indexhp.htm
    • 0
この回答へのお礼

値段が高いのがやはり気になってます。
ブリーダーさんから買うほうが安いのですよね。
でも池袋のそちらに今週末みにいくつもりでいます☆
ありがとうございました☆

No.2の方がおっしゃる通りだと思います。

友人もブリーダーを16年やっていますが、「犬舎を是非見て欲しいし、引渡しは手渡したい」と言いますよ。
それに、犬は10~15年生きますので、その間いいお付き合いができるところじゃないと、困ったときに相談もできませんものね。H.P.参考にしてください。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/0265-79-0055
    • 0
この回答へのお礼

HPでとても可愛いワンちゃんたくさんいますね☆☆
今からもっと覗きに行かさせていきたいと思ってます☆
わんちゃんは見てるだけで心が休まります♪
犬はしっかり見てからやはり買うことにしました。
参考になりありがとうございました☆

がんばってちゃんと見せてくれるブリーダーさん探したほうがいいですよ。

私も他犬種のブリーダーですが見学大歓迎です。
やはりオーナーになる方に実際に見てもらってこちらも失礼ですがオーナーになる方を見させてもらっています。

病気とかが懸念されるようですが一般の方が普通に触るぐらい平気です。
もちろん自宅からどこにも寄らずに直接来てもらうことが鉄則ですけど。

見てからは駄目だって言うところはやめたほうがいいですよ。

いいブリーダーさんに会えるといいですね。

参考URL:http://www.t-net.ne.jp/~chami/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
はっきりこれからは見せて欲しい、見せてくれなければ
買いませんといいたいと思います。
ありがとうございました☆☆