プロが教えるわが家の防犯対策術!

心霊スポットにいらっしゃる、幽霊さん達は、天国に行かないんですか?

それとも、本当は、天国に行きたいのに、何らかの理由で、その心霊スポットから、天国に行けないのでしょうか?

心霊スポットになんかいないで、天国に行ったら良いのに。。。と思って。。。

自殺者が、本当の自分の寿命の日まで、自殺した現場に、霊になって、いるのは、わかりますが。。。

心霊スポットに、ずっといる霊って、どうして天国に行かないんですかね?

A 回答 (9件)

呪縛霊だとかは、そもそも死んだことに気付いていない霊だったり、成仏をしなければいけないことを忘れていたり、どうしてもこの世に執着があったりするのでそこに留まっているのです。

    • good
    • 1

科学的根拠 論理的裏付け 妥当性


等を無視した 原始人の宗教 幽霊です

考えることをやめた人 無知 無学の人には 
ちょうど良いと思います

頭 空っぽで 楽しいですね 

その心霊スポットで  
人間を強くしますか 弱くしますか
人間を善くしますか 悪くしますか
人間を賢くしますか 愚かにしますか

宗教が分からないと

占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に エホバみたいなに騙されるのです
宇宙の何処にも無い 極楽や天国や地獄を信じたりするのです

そして 詐欺士の巻いたエサに群がるのです
主体性 自発性 能動性 がなく
自分の主張がない だだの猿マネそのものです
ハロウィンやクリスマスのバカ騒ぎ
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜ

日本人の恥ですね

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

内村鑑三は嘆いているでしょう



霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0

頑なな性格の地縛霊と違い幽霊はさみしがりやです、ですから仲間を求めて集まります。


そんなたまり場が心霊スポットと呼ばれたり、逆に心霊スポットだから集まる幽霊もいるそうです。
そこは彼らにとって心地良いのであの世に行きたくないわけです。
キツイ言い方ですが、いつまでも部活やサークルの仲間とつるんでいたい大人になり切れない大人のようなものなのです。
    • good
    • 0

心霊スポットに霊が居る?


どうしてそうお考えですか?
どなたかが言ったのですか?
鵜呑みにしてますか?
自殺者が現場に居る?
見ましたか?
霊になっている?
不思議ですが、わからない事だらけです。
まず霊について存在している事が
わかるようになってから質問した
ほうがいいですね!
    • good
    • 0

心霊スポットにいるような霊は地獄行き、神を知らない、俺たちも神を知らないと天国に行けない、死ねば地獄、地獄へ落ちたら苦しむだけそれでおしまい。

    • good
    • 1

心霊スポットに出現しているのは.霊ではなく、その場所が持っている記憶を再生しているだけだという説もあります。


ルパート・シェルドレイクの携帯記憶場仮説を拡張したような説ですが、これに従うと、実際の霊ではなく、古い映画を見ているのと同じで、演者は死んでるのに映像だけ生き生きと見ることができるのと同じだということになります。

死者は天国とは限りませんが死者の世界に旅立っていて、その幻影を見ているだけかもしれません。
    • good
    • 0

そもそも普通の成仏した霊でも天国へは行けませんよ


普通の霊界です、天国へは数える程の霊だけです
幽霊は不成仏霊なので天国どころか霊界へも
行けない霊ですから。
    • good
    • 1

もし本当にそうだとしたら、心霊スポットがどうたらこうたらと騒ぐ連中の念が縛り付けてるのかもしれません。


「ここにそういう霊がいる」そういう念が集中してしまうわけですからね…。
地縛霊である前に、念によって縛られた念縛霊なのでは。
    • good
    • 0

それは、地縛霊で、その場所に対する思いや、憎しみが離れないため、あるいは、その場所で亡くなって、死んだ瞬間の時間を永遠に感じているからです。

僕は生まれつき霊感体質で、交通事故で亡くなった霊を見たことがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!